子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

結局買ってしまった

f:id:dorymogy:20210918184055j:image

いつだったか、友人に、「繊細さんだと思うよ、HSP、知ってる?」と言われ、知ってはいた。

ネットで調べて、まさにこれだとすぐ納得。

でも、だからといって何だよという思いとか、繊細さん、というネーミングが嫌なのと、気圧偏頭痛が女性のものとして世間で扱われてることへの不満と似ている感覚で、何か女性っぽくなってて表紙も女性だし、抵抗感があったけど、正直言ってずっと読みたかった。繊細さんじゃなくて、神経質症候群とか先天性神経過敏型とか超敏感繊細人とかHPSを直訳したような題名だったらすぐ買ったかもしれない。

けど、負けた。

じゃあ、繊細さんと謳っていないHSPの本を買えばいいじゃん!って話だろって言わないでおくれよこの本を読んでみたかったんだから。

あ〜生きづらい

ciao!!