子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

お弁当の設計書は地味だけどすごく助けてくれる。

f:id:dorymogy:20211025230648j:image

準備完了、かな。

おにぎり用まぜこみふりかけの封も開けておいた。

久しぶりのお弁当作りなので、明日の自分のため色々と。

明日は、使い捨ての容器が必須。

サイズ的にはいなげやで買ったやつがいいのだけど、品質に軍配の上がるライフネットスーパーで購入したやつを採用しそう。(写真に写ってるの両方ともライフの方)

 

後藤由紀子さんの本から学んだお弁当の設計図というか設計書のようなメモのような、これがけっこう効いてきます。

早朝の寝ぼけた状態で、これがあると無いとではどれほど進み具合が違うことか!

あ!あれ忘れた!とかも防げます。

やったことない方は、ぜひお試し下さい。

 

目下、問題は、寝なくてはいけないけれど空腹感が湧いてきたこと…

ciao!