子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

カンガルー島のはちみつ

おひさしぶりです、すっかり冬です。

パルシステムで長年買い続けている、オーストラリアのカンガルー島で取れるはちみつが最近パルシステムで見かけない。これは、一年中あるわけではないのだが、それにしてもながいこと見かけない。

数年前?におきた大規模な森林火災が影響しているのかしら。

と検索してみたら、

藤井養蜂場ホームページ|オンラインショップ

には、掲載があった。パルシステム仕入れいてるのもここから。瓶やラベルはパルシステム専用だけれども。とりあえずは、採取できているのかな?

はちさん達、生きてるのかな?

ちなみに、ちょっと独特な味です。コクがあります。ユーカリの花の蜜を中心に集めたはちみつだからのようです。

ciao!