子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

MUJIからトラベラーズノートに戻した2022年

f:id:dorymogy:20220119223851j:image

日々のちょっとした記録にずっと使っていたトラベラーズノートですが、2年ほどMUJIのA5サイズのものに変えていました。安いから。

今年は思い切ってトラベラーズノートに戻すことにしたので、久しぶりにガールに絵を描いてもらいました。

いつも表紙を開いたこことか、表紙とか、絵を貼っていたので。

一年が二冊に分かれているトラベラーズノート、今年の上半期の絵は、あつ森のルーズです。なかなか上手に描けていて、成長を感じます。

ルーズ島から出て行っちゃったけどかわいかった。初めて島にきたどうぶつです。

トラベラーズノートの絶妙なサイズ感がいいです、そして、同じ形の物を何年も使っているとそれが蓄積されていっていいです。時々、過去を振り返ります。やっぱり子供がいると振り返りますね。トラブル系の確認だったり、出かけた記録だったりが多いですが、予想していなかった付随情報がメモしてあったりして面白いです。

そういう意味では記録することが大事になってくるわけですが、忙しい時つまり記録するべきことが多い時に限って書かなかったりするのは難点なのですが、トラベラーズノートはあまり邪魔にならないので、かばんに入れたり、デスクに置いてあったりするので、ちょこちょこかけます。それもいい所かもしれないです。あと、色々なリフィルを追加できるのもいいです。

紐でとまっているのがまた良し。

 

トラベラーズノートのカバーがなくたって、リフィルだけでもいい感じに使えます。

もう1月ですけれども、ご興味があったらぜひどうぞ。

宣伝のつもりで書き始めたわけではないけれど、どうぞどうぞぜひどうぞ。

こちらからポチッと進んでいただければ、みなさまには何の負担もなく私にはアマゾンから微々たるご褒美がもらえますので、ぜひどうぞよろしくお願いします。

ではでは。