子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

79 ふろふき大根とか

やあどうも

楽天でお気に入りボタンをクリックしたあとに画面が変わって「お気に入りに登録しました」って表示されるの、あれいらないと思っているドリーです。

画面遷移無しにしてほしいです。

おばあちゃんのふろふき大根がおいしかった

うえにかかっている味噌にゆずがたまらない

ゆずは裏庭で採れたもので、植えてから何年かして、初めて実がついたとか。

大根は、お米のとぎ汁で煮るんだとか。

お味噌は、大根を似ている湯で湯煎しながら調味したそう。

何を入れたのか聞きそびれちゃった。

その日は、朝から色々なごちそうを仕込んでいてくれたらしい。

83歳?だったかな。本当に、ありがたいこと。

あまりいい写真ではないけれど、思い出に。