子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6倍 ^_^ サプライズ

スイミングの8級への進級祝いということで好きなガチャガチャをしにスーパーへ。お目当ての、ディズニー プリンセスのお部屋のガチャがなく、便乗でガチャをやらせてもらえた坊やはジュウオウジャーでジュウオウモグラをゲット。その後、二、三軒まわるもプ…

つゆだくいらない

ネギ玉牛丼(半熟卵)つゆだくって言ってないのにつゆだくだくだった味噌汁頼んだのにしょっからくて飲みきれないじゃーん時々あるつゆだく頼んでないのにつゆだくのパターンそういえば、つゆだく嫌だったら牛皿頼んだらいいよって言われたんだった

みんなで公園

今日は、四人で少し離れた公園へ。ガールがスイミングの間にお弁当を用意して。おにぎりとウインナーと梨とりんごだけだけど。縄跳び40回飛べるのを見せてくれた。この前見た時は1回も飛べなかったのに!おっきいシートを忘れてガールだけシート。みんなはベ…

カレーの次の日だから焼きカレーした

けど、パン粉忘れた オーブンに入れてから気がついた。 前に預けていた保育園の給食で知った焼きカレーなる料理。 パン粉をかけるとかけないとでは食感が全然違うんだよね 見た目も。 キャセロールにバター塗って、ごはんしいて、あっためたカレーをかけてチ…

ガクッ、湯… 仙川今日まで工事か

久しぶりの夜のお出かけの〆を仙川湯けむりの里のつもりでいたのにPに入ろうとしたら三角コーンが立ってて入れず。がーん11/10まで工事ですって時刻は2330、他にスイッチできる時間ではない。alcanaを初めて高円寺で観る高円寺Highというライブハウス割と近…