子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杏林の予約変更ダイヤルが繋がらなくて参り中

検査結果を聞くために、6歳ボーイの診察予約がしてあったのですが、が、が、まさかの3月にインフルエンザ流行の波にのまれたため、電話して予約をキャンセル。 キャンセルは受けてもらえたのですが、新たな予約は予約専用の番号にかけなければならないそうで…

ひょっこり3回目の一位 テトリス99

10位以内になってからいつも必死の瀕死なのですが、今回は妙な静けさとミノも低い位置をキープして。落ちる速度が遅かったやうな気がします。気のせいか、バッヂとか積みの高さで関係あるのか、知りたい。 日曜日の昼間だったのですが、50位くらいで終わるこ…

イナビルやらタミフルやら

8歳ガールはイナビルだったので、一回で終了。 厳密には、一回に何度か吸うので吸う回数は一回ではない。たしか、三回か四回か。妻がやってくれたので忘れました。 そして、微熱のままインフルエンザをねじ伏せたと思われていた6歳なりたてボーイもインフル…

やっと一位になれた テトリス99 やっぱりスピンは無し

310回もプレイしてやっと2回目の1位 もう、前回の1位は幻かと思ったけど、なんか取れた。いつも敗因はミス。というか落下が早くてミスになっちゃう。 今回はミスがなく、ひたすらやってたら連続して四人KOしたらしく。 1位になった時は、突然終わるからなん…

ガールのインフルでボーイのお祝いは流れた

三月にインフルエンザ流行 珍しい気がします。学級閉鎖も出てるとか。 どうやら担任の先生がインフルエンザだったらしい8歳ガール。 ボーイの卒園式 ↓ 卒園パーティー ↓ 夜明らかに様子がおかしくなる ↓ 夜中に何度もぐずって起きる、完全に重めの風邪ひいた…

一位ぜんぜん無理 テトリス

まぐれで一位とれて以来全然むりむりです。 昨日?からフェスみたいのもはじまって 一位とった人のなかから抽選でニンテンドーのポイントが999貰えるそうです 余計に盛り上がっちゃってるのかなー 何回かに一回、五位前後までいけるだけ… わずか時間のなかで…

おっとZOZOは返品送料自己負担だった

ナイキドットコムとか、普通に配送業者さんが回収に来てくれたから、ZOZOTOWNで買った坊のサイズが大きすぎたスニーカーを返品申し込みしたけど送料は自己負担だった。 感覚麻痺してましたね。 チェックすらしなかった。 入学式、卒園式、革靴探すのやめたん…

テトリスはゲームボーイ以来の40代の中年男、テトリス99に挑戦中

テトリスは大好きだった ゲームボーイ(初代)で、どれほどやったことか。 そのあとファミコン版も出て買ってもらったけどらゲームボーイ版がとにかく好きだった。 エンドレスモードでひたすらやるのが好きだった。 そんなわたくし、ニンテンドーからの宣伝メ…

ニンテンドースイッチのリモコンのキノコみたいなやつ交換した

ニンテンドースイッチのコントローラーの耐久性はひどいですよね。 ファミコン世代としてはコントローラーが壊れるとか信じられません。 買ってから一年もせずに不調がはじまり、家族でブーブーいいながら使っていました。 Switch NS Joy-con対応 Joy-Con fo…