子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

需要と供給 マスクやアルコールの話

アマゾンでマスクを買おうとしたら全然在庫がないし、意味不明な値段になっていたり、しますね。もちろん新型コロナウイルスの件で。 これについて思うのは、 そもそも、毎年恒例のインフルエンザ対策として、みんながマスクやアルコール消毒剤を購入してい…

ファミマのパンはヤマザキ

ファミマのパンは製造元を見るとほとんどヤマザキなんですよね。 だからイーストフードはバンバン入ってるし、菓子パンとかは、ショートニングなんかも当たり前に入ってるわけで。(ショートニングに関しては他社のバンバンかもしれないですが。) 近所のファ…

本を売るなら、買うなら、メルカリなのかな。

なんとなく、メルカリは本の取り扱いに力を入れてるような感じがするので、試しに一冊出してみたらサクっと売れた。 先日は、めんどくさいなーと思いながら、4冊出品してみたら、その日のうちに全て売れた。 びっくり つまり購買者がいるということですよね…

家族でマンカラしまくりな冬 おすすめも紹介

昨年末、初めて知ったゲーム、マンカラ。 1年生ボーイが学童でハマっていて、自分は強いんだよと話してくれました。 1年生には、どういうゲームかなかなか説明が難しく、いまいち分かりませんでした。 ネットで検索したところ、 ・自陣と敵陣に穴がボコボ…

予約の確認

杏林大学医学部付属病院、この名前がなかなか覚えられず、ナビで検索する際に四苦八苦するのです。杏林医大ではだめなの。全然関係ない遠い所に似ている病院もあって。しかし、もう何度も行っているのでいいかげんナビは不要になりました。 ボーイの定期検査…

今日は、echofonが、おかしかった。

朝から、Twitterアプリのechofonで認証エラーみたいな感じになりログインできず。 ブラウザなどでログインしてツイート検索をしたところ、一度アプリを削除して、インストールし直すと解決するという情報あり。 そのようにしたところ、一時回復するも、しば…

好評ごはん記録 コーンスープ バンバンジー

今夜は、家にあったLEE12月号の別冊付録に載っていたレシピで二品。 どちらも非常に好評。 コーンスープとバンバンジー。 バンバンジーのタレは作らず、しゃぶしゃぶ用のごまだれにて。 コーンスープは、中華料理店で出てくるようなやつ。とろみに、とろみち…

トカホスピタル toca hospital (ゲーム)

年末にインフル籠りで鬱屈とした日々 ボーイにコロコロコミック買ってあげたらガールがすねちゃったので 欲しがっていたアプリをipadに入れました。 たしか、かんあきが配信した動画で紹介されてたのかな。 もともとtoca boca の美容室のあぷりはもっていて…

学童はじめ

学童はじめ。 つまり仕事はじめ。 初日はサボってパンにしました。 寝ぼけ眼で予約しておいたパンを買いに。 妻が、散歩ついでに予約してくれたので、お弁当だってことなど細かなオーダーはしてないのですが、子連れだったし、覚えていただいてるので、 学童…

第二東名

神奈川県の足柄のエリアのとある山の斜面の風景でございます。 第二東名高速道路を作っているとかいないとか。 便利に使う高速道路もこうやって山を削っている風景を観ると、うわー削っている!という見た目の衝撃があります。 以上、現場からお伝えしました…

お気にいりのドトールに行きたかったけれど

川崎市の久地という町に一番好きなドトールがありんす。エッソモービルのガソリンスタンドと合体しているドトールで、以前よく利用した思い出があって刷り込まれているのと、エッソモービルが好き(見た目が)なこと、そしてそこのドトールの店員さんがきち…

元旦にルパン観た

しぶしぶ、ママとお姉とアナ雪2を観たボーイ ほんとは、妖怪ウォッチかルパンが観たかった 冬休み中に連れて行ってあげてくれない?byワイフ 冷静に考えて今日じゃん、夕方からだけど 17:10〜 小さい部屋だった 立体的なルパンだった 面白かったけど、悪役が…