子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカどうなるんだろ

葉っぱは、7枚になったけど、この先どうなるんでしょう。 食べたスイカの種を植えたってことはつまり収穫時期に植えたわけで、実がなるんじゃろうか。シーズン的に。 3ヶ月くらいはかかるっぽいし。 まずくてもいいから実をつけるところまで見せてあげたいと…

スイカ

この前の週末、おっきい鉢に植え替えた 葉っぱが四枚になった 植え替えの作業はむすめと一緒にやった 楽しそうにしていた 一株は調子が悪そうだけど枯れてないので応援しています

ダンゴムシの赤ちゃん

眠いのですが、記録として。6歳ガールが何匹もダンゴムシを飼っているのですが、今日また一匹追加したのです。その時、赤ちゃんを発見。「なんか白いものがあるなーと思ったら赤ちゃんだったよ!見てごらん!本で見たから知ってるよ。ダンゴムシの赤ちゃん白…

スイカの芽 でた

食べたスイカの芽、埋めたら(どうしても植えるじゃなくて埋えるになる6歳ガール)生えた! どうしよう プランター買った方がいいかしら 観察してたら伸びるところが見られるんじゃないかってくらい1日でにょきにょき伸びています

伊勢丹で好きな餃子発見

セミの声が聞こえ始めて恐れおののくわたくしです。ごきげんよう。3歳の坊やのSUKU SUKU(アシックス)を新調したいけど、街にやたらと存在するABCにはスクスクがないのであります。 よし、伊勢丹ならあるでしょー!って思って府中の伊勢丹へ。デパートで買っ…