子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚を煮る日曜 

今日は、浸らない形でしたが。 冷凍しておくと助かるシリーズ。 煮豚 山本麗子さんのレシピをベースに。 まずは香味野菜と水と酒で40分煮る その後は、醤油200cc〜400ccと酒200と先程の煮汁で20分〜お好みで煮る。 醤油は、量が多くてびびっていつも迷いなが…

ささみを茹でる夜

東京は今夜、久しぶりに雪になりそうです。 家族はみんな寝たので自由な時間ですが、鶏ササミ肉を買ってしまったので茹でます。 冷凍します。 冷ますのめんどくさいから冷水にぶちこもうかしら。などと考えています。 お水とお酒で茹でています、いい匂いで…

子育て世帯のヘッドフォン

ヘッドフォンというアイテムが、私が10代だった25年前くらいと比べると非常に品揃え豊富で、上質なものもたくさんある。外国の物もたくさん入ってきているので、より沢山あるようにも感じる。 しかしながら、とにかく基本は密閉型であり、またノイズキャンセ…

アイロン

みなが寝た後に自分の時間を削り、むすめが明日学校に着ていきたいブラウスにアイロンをかけてあげる行為と自分に酔う夜。 全体的には辛いけど局所的には満たされる。

ふとみたらユナイテッドアローズの大株主が

ユナイテッドアローズの2番目の大株主が、あのZOZOを作った前澤氏になっていた。 しかも筆頭株主の創業者の重松氏よりちょびっと少ないくらいじゃん。 ホームページのIR情報は2020年3月末の情報で止まっててそこに名前は書いてないから、それ以降に取得した…

2021年 新年もテトリス99

あけまして おめでとうございます 今年もテトリス99 を楽しみたいと思います。 三連続テト1というタスクが掲げられているのですがなかなか達成できません。 二連続までは何回かいきました。 今日もチャンスがあったのですが逃しました。 長い棒が一マスずれ…