子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーマウスプラティが逝くと...

今朝、ミッキーマウスプラティが死んでいて、それを観察した子供たちが発見したのですが、 ななななんと ミッキーマウスの模様が●になっていました。 おっきな黒丸で、ミッキーみたいな形じゃなくなっていました。びっくり ぜひ写真をUPしたいところですが、…

【記】 初 自転車こげた日

スイミングから帰ってきて 自転車の練習する〜というむすめに付き合って N公園で 初めてこげた! 11.26.日 寝る前にも、嬉しかったとか楽しかったとか言っていたので良かったです。 ちょっと自転車デビューが遅い方だし、運動が上手な方ではないので気にして…

徒然 4歳ボーイと二子玉川

二子玉川の高島屋Pは大渋滞でしたが、RISEのPは入れまして◎な祝日でした。どうも。 ボーイのアウターやら靴やらをみに。モンベルに行きたくて二子玉川と南大沢で迷ったけど近い方を選択。 アウトレットモールの方が子連れだと楽だったかも。 二子玉川だと行…

貝も食うなりエビの脱け殻

水槽の邪魔者の総称スネール つまり巻き貝 そのなかでも、石巻貝はチャームで買ったので愛しんでいるのですが(全く増えないし)他の奴は買ってないのに増殖しまくり。 たぶんもらった草についていたのでしょう。 子供の頃、祖父が熱帯魚買っていたのですが…

あんや

先日、小田急線の成城学園前へ用事がありまして、和菓子のあんやへ立ち寄りました。 珍しく、奥の飲食スペースが空いていたので初めて利用しました。 自分でお醤油や薬味をかけて味を調整します。 デザートつきでした。お菓子は選べました。 美味しかったで…