子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ誰の 顔の中身はウミの海

まずは、耳鼻科の線から消して行こうという判断は不幸中の幸い。不幸は、蓄膿だったこと。幸いは、蓄膿だって分かって薬を飲み始めたこと。問題が、歯なのか、アゴにまつわる筋肉なのか、鼻なのか判断がつきにくい状態だったから。頬骨の下が痛かった。はじ…

雑記 / ストーブ設置、スポーツ少年たち。

友人からもらったおっきな空気清浄機をあっちの部屋にうつして、空いた場所にストーブを準備して、ワゴンあっちにおいてみたりこっちに置いてみたり、ゴミ箱の位置を変えてみたり。ちょっとした、冬支度が始まった。温暖化より寒冷化という言葉の方が恐ろし…

日記 あんことかiTunesとか

一、 ほぼ日で、糸井重里がとらやと対談する企画の番外編で、アルバイトのじゅんぺい氏が書いた失敗談がとても面白い。 読みながら声をだして笑ってしまった。 ほぼ日のアルバイト、じゅんぺいが語る「新・まんじゅうこわい」事件 一、 数ヶ月前に買ったiMac…

む。

人に付き合って入ったユニクロにて、スヌーピーのボクサーブリーフがあって(普段ここの下着は買わないのに)レジへ持って行くと、二枚で一組として販売しているから一つでは売れないとのこと。残念ですが、二枚も入りませんのでさようならしました。そんな、…

鼻呼吸

先日、ぼんやりにもほどがえるのだが、ブリーズライトの類似品を買ってしまい(2箱も)いまだに参っている私です。ずーっと喉が痛いのが治らなくて困っていたのだけれど、ブリーズライトの本物の子供用サイズを買って、付けて寝たら治った。一日目でかなりよく…

色々ありました

はじめて救急車にのったり(同乗者として)むすめも初めてのったしむすこは救急車の中で私にだかれたまま寝たしばーちゃんとママとむすめと買い物に行って、むすめのお出かけ着を買ってもらったり。動物園に行ったり。いろいろいろいろ健康ってなんだろうどこ…

咳、ブリジット・フォンダとcaugh is good.

今回の風邪は、ずいぶん咳が長引いて不調続き。ボス曰く、風邪の初動時の発熱がしっかりあがらないとウィルスが喉や鼻などの粘膜に移動するらしい。 そうだとすれば今回はまさにその通り。熱は37度台でくすぶっただけ。あげくのはてに、仕事を休んで寝ようと…

vol.132 はらいた

パキスタン産のインド米(パキスタン米じゃないのか?と思うが、よくわからん)を分けてもらって、無印良品のバターチキンカレーをランチに食べたら、翌朝お腹が痛くなってトイレに行っては横になってを繰り返して午前中は休んだ。「おかしいなあ、ちょっと…