子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カビ集め

中途半端にフィンの掃除をしたら眠っていた、(いや単に蓄積していただけだが)カビの塊を呼び覚ました形になり、失策。 急にカビ臭が臨界点に達したらしく昨晩から辛すぎて、今日何かしらやりたかったので、つい。 仕方ないので、袋をつけて、風を強めにして…

おしゃれになってね

祖母92歳の、おそらく89歳の頃からの念願「みんなでお食事」をいよいよ開催した。 コロナ禍やら家族のなんやらかんやらやらなんやらかんやらでうやむやに先延ばしにしていた件だけど、いいかげんやろうと。 ワイフの提案「わたしの誕生会という体で開催すれ…

新生銀行

新生銀行のステップアッププログラムが改悪したような気がするから色々見直した。 プログラムのランクがゴールドだったと記憶しているのだが、気がついたらシルバーになっていた。 ゴールドにするためにわざわざ無駄にお金を預けて定期預金にしていたんだか…

息子の爪チェックの必要はない

何故なら、いつも食べているから。 ガクッ 足の爪は、要チェック。 何故なら、足の爪は食べないから。 いつ、噛んでるんだろうなあ。 学校ではマスクをしていて噛めないはず。

給水塔は覆われた

団地壊し 6

給水塔 今日で全て隠れるだろう

団地壊し 5 給水塔あと少し

団地壊し 4 給水塔

いよいよこのタワーを壊す段階が来たようだ。 けっこうな高さがあるけれど、これもガシガシ掴んで破壊していくのだろうか。 それにしても足場を組んでいる人達がすごい。