子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップテープ (野球)

頂きものと中古のグローブで構成されているボーイの野球スタートグッズたち。 新品はチーム練習Tシャツのみ。 バットを持つたびに手が黒くなると嘆いていて、さすがにかわいそうなので、スポーツ用品店にてミズノのグリップテープを買ってきて、巻いた。(こ…

団地壊し 3

団地の解体の観察ライフにて一回だけ見ることができた様子 巨大なトレイのようなものをクレーンでつりさげ、ベランダにぴたりと寄せている。 そこへ、ベランダ越しに人が色々と放り投げている。 巨大なトレイやクレーンや解体現場全体の様子が現実感を曖昧に…

団地壊し 2

団地の解体 もうちょっと撮影していてば、屋根がメリメリメリっと折れたのに。 重機のアームの先から放水されているのが印象的でした。 あー、この仕事やってみたい。 どういう免許でどういう経路で就職するんだろう。 でも、トイレに自由に行けない仕事はで…

グローブ高いし硬いからメルカリで買った

ソフトボールを入れてバンドで巻いて形を維持するらしいので、買った。 でも、家ではまずは広げまくって、持ち運びの時にこうした方がいいと教わる。 とにかく子供の小さくて力の弱い手だとボールを取る時にグローブを広げるのが大変だということで。 フィー…

15,305

メルカリで大型二輪免許教習所費用を作れるかチャレンジを試みています。 基本的に数百円くらいのものばかりなので無理じゃね?感が強いのですが、コンデンサーマイク(録音機器)が売れたので、10000万円超えました。 目標額は、まずは10万円。諸々考えると…

習い事はじめ

Googleスプレッドシートに、ずっと記録している水道光熱費。 今月請求のガス使用料、前年同月と全く同じm3量でした。 小6ガールは、テニスをはじめ、 小4ボーイは、野球をはじめました。 いずれも友達に誘われて。 二人とも、スポーツっ子の中に混じるとフ…