子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記 switch ライト 少し惹かれる がしかし

ニンテンドースイッチのライトが出るということで、少し心が揺れるものがある。 スイッチの追加購入なんてありえないと思っているけど、揺れる。(たとえば、家族でスプラトゥーンみたいなゲームで対戦できるって思っちゃうけど、ソフトももう一個ないとダメ…

気に入ったアイスコーヒー終了

スーパーで買うアイスコーヒー 成城石井のを割と飲んでるけれど実はちょっと口に合わない味がする、近所のスーパー、いなげやで試しに買ったUCCのコーヒーが雑味もなく良かった。ちょい高めの段にあった。(それでも缶コーヒー買うのに比べれば安い) と思った…

チェコ展 〜 まん頭(とう) 逃し

ガールが元気になったら行こうと思っていたチェコ・デザイン展。世田谷美術館。行って参りました。 若い頃、大蔵公園、砧公園あたりではさんざん遊んだのに一度も行ったことがなかった世田谷美術館。 むすめもまあまあ楽しんでくれてなにより。毎度、毎度の…

二日目のそぼろの活用 チャーハン

炒飯にすることは決めていたのに具を決めていない愚かなパパは、冷凍してある九条ネギとコーン(ガールに具のリクエストを募った答え)を入れて、「昨日のそぼろの残りもあるから、肉類はなしでいいかな~薄味の炒飯がいいよなあ、どうしようかな~。」と悩…

日記 頭痛? ひやひや

軽い鼻風邪から進行して気管支炎になったガールが復活するまで丸々一週間以上かかり 今週から登校! と思ったら今朝はボーイが起きない ちょっと眠いってやつではない感じが漂っていたのでそのままに。 ガールの朝の世話をしていたら トボトボと食卓へ登場ボ…

日記 オチ

赤坂で街の大衆中華料理屋ではしゃいだ昨日 そして朝からトイレにこもりOPPな今日 反省 それしきなことで?とも思うけど空っぽになったらおさまったのでほぼ間違いなし 腹痛が起きなければいいのにといつも思う 小腸の活発な動きで、腹痛がおこるとか。 活発…

都心に時々ある中華定食屋

所は、赤坂?山王?溜池?見附?という感じのあの辺り、日枝神社が近かったり、六本木の交差点から首相官邸に向かう坂を下ったりしたあたりの左側のエリア。 下手すると調布市から月に一度も出なかったりする私ですが、久しぶりにそのあたりに用がありました…

メモ ヨーカドー ペイペイ めんどい

イトーヨーカドーでPayPayマークがあった 「ぺいぺいで」というとQRコードを提示された 驚いて急いでスキャンした ? 数字を言われた それは金額だった 自分で打つ!? 自分で打って、確定して、キャッシャーに見せて… これはない もうヨーカドーではつかわ…

(長文) 頭髪とお医者さま

およそ月に一度ほどの頻度で、定期的に通う用事(用事だと?病気だろう。)で、近所の割といつも好いているお医者さんを受診しています。 K先生は、だいたい60歳代に見える方で、患者さんも高齢者中心です。子供の頃から知っている、あの、町医者の雰囲気と…

花火大会 多摩川

どうしても、花火大会でスマホを立ち上げても周りの色々なものが写ってしまうけれど、今回ばっかりは完全に花火だけで撮れたのでアップしてみました。 画面に収まらないくらいの近さですごい迫力。特別、花火大会に情熱を持ったことはなかったですが、さすが…

レゴのアドベントカレンダー

どこの国か分からないのですが、レゴ好きの人をインスタでフォローしています。 どこかの国のコストコで、レゴのアドベントカレンダーがどっさり販売さはじめたようです。 LEGO Collector on Instagram: “LEGO City and Friends Advent Calendar available f…

絵の具セット、注文忘れ、、

保護者会にいきました 「おとうさん、お子さんから絵の具が届かないと相談されましたが、ご注文されましたか?このような封筒なのですが。」 ぁ 「先生、その封筒がうちにあるということは、注文していないということですよね…」 「そのはずです。」 絵の具…

最近ずっこけたこと

ワイフにポーチをあげたら、「これ、何かのおまけ?」と言われたこと。 「いいえ、買いました。」 ZOZOTOWNで買ったから、商品むきだしだったので、しゃれのつもりでマクドナルドの紙袋(ちなみに私は、紙袋が大好き。)に入れて、渡したのだが、そのせいで…