子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.29

うるう年だからなんか更新しとこー えーと すまい給付金の申請を出した! 住宅ローンでお金を借りて家を買ったら給付金が出る的なやつ 買うまで知らなかったけどー 消費税増税の時に作られた施策っぽい。

懸賞に当たったー

懸賞に出したのなんて、何年ぶり?10年とか15年とか20年とかそれくらい出してなかったかもしれないわ。アマゾンで買った粉茶に応募はがきがついていて、なんか可愛らしかったし、ノベルティ的なやつだけど、即ゴミにはならなそうな気配がしたので応募してみ…

ディズニーのプリンセスのペットのレゴ

もうお手伝いなしでこれくらいのレゴは初めて手にするものであっても一人で説明書を見て作れるようになっていたのだった。どーしても二歳ボーイにカレーパンマンのぬいぐるみを買ってやりたくて、そしたらお姉ちゃんすねちゃうなと悩んで買ったのがこれ。魔…

大根パイ

伊勢丹(新宿)のデパ地下にて。お昼ごはんに神田志乃多のおいなりさんとかんぴょう巻きのお弁当を買ったあとに目にとまったもの。 大根パイ by富麗華(ふれいか) 中華料理のお惣菜屋さんなのに、和菓子みたいなものが並んでいたから目にとまったんだけど、…

ごはん簿

11/26から途絶えていた夕飯の献立メモと食材の買い物記録を再開!引っ越し後にノートをやっと発掘したことだし。なんだか食材が高いからメモらなければと思っていた。これはMUJIのノートで、左にごはんの記録で、右ページに買った食材とその値段をメモ。元々…

バレン THANN !!

すごく暖かい2月14日でした。いつもはユースキンを塗りたくって寝ている私ですが今夜からしばらくはリッチ!ゴージャス!バレンタインの日ということで、「スイーツじゃないんだけど〜」と、THANNのハンドクリームを貰いました。(手ががっさがさなのです)む…

できればパパが着たいんだけど

年末は暖冬だ年末は〜なんていってたのに年があければすっごい寒い日が続きました。二歳ボーイのアウターがちょっと寒いんじゃないのか?ということになり、ヤフオクで目に飛び込んできたダウンジャケット。もちろん赤いからですが。すっごい高いブランドの…

節分

下の子の保育園にて、一日はやく節分の豆まきをした模様。授受の際はじめは少し怖がっていましたが「鬼きたよー」といいながらポリポリ食べちゃいました〜。どうやら撒かなかった模様。「だって〜食べたかったんだよぉー」とのこと。最近は、〜〜は駄目でし…

日記

車を停める時に家の前の段差が鬱陶しいのでホームセンターにスロープみたいなブロックを買いに行こうと思ったら公園に行きたいっていうからもう暗くなったから駄目だけど夕焼け見に行く?ってことで河原へ。写真撮ってと言われたので撮りました。もう少しし…