子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戸建に火災報知器

今時の建て売り住宅には、火災報知器が装備されているのね。なんとなく「マンションだったら意味があるけど、戸建てで意味あるのかな?」と思ってしまう。スプリンクラーがあるわけでもないし。もちろん、人がいない部屋で発火した時に警報が知らせてくれる…

日記 ウンチとかシャンプーとか

二歳ボーイは、食後にトイレでおしっこするーと言ってトーマス便座にまたがって、おしっこのみならずウンチもできた。家のトイレでの初めてのウンチ。五歳ガールは、パパと一緒にお風呂に入って自分で頭を洗ってみると言い出して昨日から挑戦中!なんでパパ…

シャッター補修

家の引き渡し直後に発見した窓シャッター枠の凹み。二階から見下ろして発見。一度は、電車移動のため脚立がないとかいうわけのわからん業者さんで流れ、やっと修理。交換なのかと思ったらパテ埋めして削って塗装だった!がっかり〜そんな世界なんですね〜交…

新年引越し前夜

あけましておめでとうございます明日は引越し本番。人間は既に移住したものの物は旧住処。冷蔵庫ナシで暮らしております。明日は、ワイフがちょー早起きして旧住処へゆき、引越し業者に立ち会って積み込みand大家さんと不動産屋さんの返却の立ち会い。あてく…