子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記事を投稿しない日はアクセスがないから

試しにポチッと投稿してみます。 ごきげんよう。 東京は冬の入り口になってきました。

鶏胸肉 ピーマン 炒め

青椒肉絲の変化版を作ろうと思ったけど、結果的には具材の形が細いだけです。 うまくいったので投稿しておきます。 お肉屋さんで細切りにしてもらった胸肉200g ピーマン小さいの5か6個、つまりパッと見多いかなくらいの量。 味噌大さじ1くらい 紹興酒テキト…

羽田空港にNEW ERAの自販機があるなんて行ってみたい

standってどういう形式だろう?と思ったら自販機だった! ターミナル1 https://www.neweracap.jp/a/stores/ja/stand_haneda と ターミナル2にも https://www.neweracap.jp/a/stores/ja/stand_haneda_T2 あるようだ。 自販機ってわくわくする。 以前から自…

子供たちと、ONE PIECE FILM REDを観てきました。

6年生ガールと4年生ボーイを連れてONE PIECE FILM REDを観てきました。 振替休日だった月曜日に。 多摩動物公園に行きたかったのですが、習い事のスケージュール等との関係を考えて、映画にしました。映画館って好きじゃないのです。 映画館の同じ回に、ガ…

来年2023年令和5年のカレンダー

パスシステムで、ちょっと値下げされて歳時記カレンダーが売られてたのが届いた。 パルシステムは、なんでも誌面(週)ごとの販売だから売り切る必要があるからかな? もしかしたら二週目だったのかそもそも値引き限定数量だったのか分からないけれど。 毎日買…