子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紙袋20円

うかつであった。 紙袋が好きなので、つい。 きちんと値段を脳に入れずに、袋の大きさによらず同じ価格なのか、は聞いたのですが。 紙袋が好きなのと、貴重なので、つい。 どういった意味で貴重かというと、週に一度の紙ゴミの日に向けて紙ゴミを出すための…

フォカッチャ奥深し塩の具合が難しい

フォカッチャの迷宮に立ち入ってみようと思います。 簡単に焼けるんだけどどうやら奥が深いです。 ちょっと検索しただけでも作り方のバリエーションがすごいです。 キャセロールで焼いてみたのは失敗だったかもしれないです。 妙にしっとり焼き上がりました。

ワクチン接種で福澤氏去る。

子供二人連れ、 小児科へゆき、 私も受けられると分かり、 親子三人、 ワクチンを打ち込まれてきた。 一番おっきな数字の紙幣一枚と引き換えに。

バゲット、きな粉、ハチミツ、クリームチーズ。

バゲットを焼いて、トッピングはこれ! おすすめ! クリームチーズ きな粉 ハチミツ おいしいバゲットに、おいしいきな粉に、おいしいハチミツでやればもちろんおいしい倍増ですが、わたくしは、きな粉の違いはそんなに分からないです。分からないというか、…

下剤ニフレックの体験メモ記録(リアルです尻切れです)

大腸の内視鏡検査をするにあたって、当日の午前8時から下剤を飲み始めてからの様子をメモしていたので、そのまま記載してみようと思います。 飲んだのはニフレックという下剤です。 専用の入れ物に粉が入っていて、その入れ物に水を注いで溶かしてから飲み…