子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

76 いぬ

戌の日にちなんでということで、向こうの両親と食事。近所のお寿司屋さんにて。むすめ初いくら。片隅にドラムの練習パッドあり。

75 家族で不調

保育園の教室の前まで行ったけど引き返した妙に嫌がってしがみついてくるし、昨日は登園したけど病み上がりというか完治してないし。家に戻ったら今度は私のお腹がおかしくなりピンチ。何度もトイレに。連れ合いに、半休とって帰宅してもらってしまった。

74 子育ての限界設定の件メモ

ツイッターに書いたのだが、大事なので、こちらに残しておく。子育ての難しさの色んな事が包括されてることだわ //限界設定の難しさ - http://t.co/NRsUy3ZQ主婦スタイルだと、子供にとってはメイン親とサブ親が別れて役割が明確かもしれない。共働きだと、…

73 カルボナーラ

カルボナーラを初めて作ったわけだけど、自分の料理のレベルから考えるとずいぶんおいしくできた。参考にしたレシピ本が良かったのか、ちゃんとパルミジャーノレッジャーノを買ってきてゴリゴリ削ったからか、ピュアオリーブオイルも買ってきたからか、厚切…

72 初動物園

土日となんとか時間を作って銭湯に行ったサウナ貧乏のドリーです。幸区にある無料の動物園に。ペンギンに一番喜んだのは、水槽から泳ぐ姿も見えたし、上から陸上の様子も見えたからかしら。何度教えても、しまうまが「しまうー」になってしまうのが、かわい…

71 トイレでできた

うちのトイレでうんちができた、体育の日の月曜日。 なんだかいつもよりも、もりもり夕飯を食べてポンポコリン。おまけに、買ったばかりのミキサーが嬉しくて私が作ったスムージー?も飲んでさらにポンポコリン。 食後に遊んでいると、腸が活発な様子。お尻…

70 白菜、おあげ、ねぎ。

白菜と油揚げ、ねぎ。 ほんとうは、白菜だけの蒸し炒めの予定なところに使ってしまいたいネギとおあげも一緒にしてみた。 ごま油風味で。 白菜のものなのか、苦みが少し気になったのだが久々にいい感じだった。 ネギをどのタイミングで入れるのかすごく迷っ…