子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとゾゾシャツ届いた

ゾゾスーツやってみっぺ って思って計測して やってみっぺのノリでスーツ買うほどお金ないので オックスフォードシャツを注文 色は悩んでブルーに。 まず、届くのに一か月くらい。 たくさんパターン用意してあるからすぐ届きます的な売り文句だったけど違っ…

プライムワードローブ使ってみた

おはようございます。 アマゾンで子供の靴を見ていてたまたま知ったサービス、 プライムワードローブを利用してスニーカーを買いました。 Amazon Prime Wardrobe 三つ以上注文して、不要な物は返す前提のサービス。靴なのでそれは助かる!と思ったら同じカラ…

カンブリア宮殿の某医薬の回を観てから気分が落ち着かない

時々、番組表で目にとまったら録画して観るカンブリア宮殿。 先日は、ある感染症の特集みたいなタイトルだったので録画してあった。 いま、全国的に流行っている、乾燥につよくて咽頭あたりから感染するっぽい、高熱がでる、あれ。学級閉鎖になるあれ。 カン…

卒園式&入学式用のおべべこうた

左のは吊るしの段階から本人お気に入りだったので一応試着。 ビジネスマンごっこしてる子供みたいで可愛かったけど、半ズボンにきたら一気にそれっぽくなった。 右のセットを、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルにて入手しました。 靴下と靴はまだ!

サンキュー ナイキ.com

スエットで外を歩くというファッションを未だにやったことがないわたし。 パジャマに見えないためには、ある程度ちゃんとした品物にしないとと思い、中々実現せず。 最近ストレスで買い物感覚がイカれたわたしは、つい開いてしまったナイキのオンラインショ…

また風邪!

風邪をひくと何度も夜中に起きるガール ひたすら眠るボーイ 今回はまたまたガール クリスマスからちょうど一か月でまた風邪! 咳の風邪、熱はなし。 パパ&ガールで寝てるから、毎度毎度寝不足。 自分も風邪っぽいから辛いやね。 夜中に起きた娘の様子を確認…

来て欲しくもないし、来ないで欲しいとも思わないよ。

お、大人な言い回しをするようになったものです。。。 週の頭から授業参観! なぜ! 色んなサイクルのお仕事があるとはいえ、月曜日は忙しい人が多いでしょうよ。 そういうあたしも厳しいよ。 PTAの集まりも月曜日が多いんだけど、午後だから何とかなってい…

更だと野良猫が糞をするので植えた

2018年のまるで海水が降ったかのような台風のせいで、アップルミントが枯れてしまった鉢。 2年くらいは育てていたのに。 とりあえず、みすぼらしいので枯れ木を捨てたけど、土だけだと野良猫が糞をするので、何か植えなくちゃね、と。 むすめとホームセンタ…

低気圧 顎に来た

夜中に顎やら背中の痛みで目覚める ⬇︎ ストレッチやら快癒器であの手この手で半眠りの状態でなんとか痛みが治る ⬇︎ 寝付けなくなる ⬇︎ いま10時20分 ⬇︎ 色々やりたかったことができず 頭痛ーるの予報がやばいことになってるので今日一日大警戒なのだが、…

めげない息子 図太い息子 ヘトヘトなパパ

あと30分の貴重な睡眠をまたまた奪われるの巻 別室で寝てる坊が布団に潜り込んできた 先日から二度目 もう来ないでねと言ってあるのにそんなことは御構い無しなのがこの子。 自分は夜中調子が悪かったせいで寝るのが遅かったこともあり、起こされたことと、…

ゾゾヒートは子供サイズは無し、ですか。 暖かい下着を買ってあげようと思う今日この頃、子供はユニクロのヒートテックかな。 自分はフリースがなかなか出会いがなく買えていない。 ウールのセーターやカーディガンの方が着心地が好きだなと薄々思っている今…

冬休み映画 2本目 グリンチ

面白かった 冬休み中にぎりぎりねじこんだ 映画しか提供してない冬休みなので二本! ミニオンと同じフレンチテイストでよろしい フレンチユーモア的なアニメが大人としては新鮮なのでしょうかね 海外アニメ映画は今までアメリカシナリオだっただろうから テ…

映画初め シュガーラッシュ オンライン

元旦の映画館は空いている上に映画DAYだか何かで安かったので◎!はなまる。 むすめの前からの希望のシュガーラッシュを観ました。 ヒカキンの二箇所の出番もバッチリ確認できました。 内緒にされていた箇所は、ヒカキンのyoutubeをみていれば絶対分かるレベ…