子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.94 おやすみべいびー

あまりに可愛かったからかいておく。 気がついたら寝ていた、そんなことは一度もないむすめ。 よく、ご飯を食べながら寝ちゃうとかそんな話を聞くけれど(私はそうだったらしい)、一度もない。 それに、眠くても、眠りを欲するよりも起きていたいという性格…

vol.93 バイバイMB へローVW

いよいよ車の名義変更が完了したそうだ。これで本当に手元から離れてしまった。いい車だったなあ。初めて乗った時の興奮は忘れないなあ。うわー、って本当に言ったからね。売ってもらう前に借してもらっていて、そしたら3.11が起きて原発が爆発して、おじさ…

vol.92 子のこと諸々 ぐじびじぽっぽ

アプリで長々と書いて誤って消したのち、改めて。もっとストーリー仕立てに書いていたのに、めんどくさくなった!簡潔にいうと、パパの名前はなに?と問うたら「ぐじびじぽっぽー!」と答えたということ。ぐじびじというのは、前から度々登場してきた単語な…

91 日記

夜遅くは、カモミールティーを、飲むのが割とすき。 Janatだから、普通だけど。充分。 ずっとしたかったし、花粉もあるし、思い立って窓を掃除。 100円ショップで霧吹きを買ったのでそれとワイパーでちまちま洗剤を落とす計画だったのだけど、ありがたいこと…

90 椅子

赤好きとしては、次の子用の椅子としては、BRIOのSITがどうしても頭にちらちらと。 一時、座卓(ちゃぶ台)スタイルを検討しながらも頓挫してIKEAで天板がバンブーの両端が折りたたみ式で大きさが変えられるやつで数年間をしのぐことにしたので、椅子が必要…

89 雑記

体調がよくならず、休む。体調の回復が遅い。雪が降るぞと気象庁が脅しに脅した結果、降らず。PCで下書きした内容は、やっぱりスマホアプリには反映されない。缶コーヒーに、ピンクのポルシェのおまけ付きがあり、ついつい購入。むすめ、喜ぶ。女の子だけど…

88 わっ!もう二月!

卒乳カウントダウンから、シール貼りが習慣化。ずっと続けたら後で楽しいかも。お魚のやつは、品川水族館にて購入。