子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタルフロスは重要

やってしまった 考えたこともなかったけれど、虫歯ができるとしたら一番嫌な場所。 前歯の間。(しかも上の歯) どうも、数日間ほど口臭がおさまらないような感じがしていて、いよいよこれはトラブルかもしれないと、半年、いや10ヶ月以上ぶりにデンタルフロ…

テレビドラマを録画とは珍しい

我修院達也って今どうしているんだろうと思って調べていたらテレビドラマの出演情報を見つけたので録画予約をしてみました。 ルパンの娘というドラマです。 面白いのかどうか怪しいですが、老いたはずの我修院達也をひと目見ようと思います。 ついでに目に入…

天井の布垂れへの対処

貧乏なのでアマゾンでハンドタッカーを買ってでばつんばつんとめました。 10年落ちのワーゲン車の宿命といえば宿命らしい。自分の周りでも同様になっています。 とりあえずなんとかなったし、もう下駄だからいいんだけど。 私は持ち物は、「腐っても鯛」のス…

初の二連続

どれだけやったか分かりませんが ついに二回連続 バッヂは三回連続を称える物しかないので目指せ三回連続です

カレンダー

LOHAKOで 無印良品のファミリーカレンダーとA5サイズのマンスリーウィークリーダイアリーを書いました。 去年からトラベラーズノートは使わなくなってしまいました。 あ、カレンダーといえば、歳時記カレンダーを毎年使っていますがまだ注文していませんでし…

我が家がサンタさんをおしまいにした話の再掲とその後

下記、リンクしたのですが、先日人に紹介したのでこちらにも再度お知らせします。 たぶん、一年前と今とでは読んでくださっている方が違うので。 lifeandkids.hatenablog.com という感じです。 それで、一年経って、ガールは小4、ボーイは小2になったわけ…