子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 0529

16時台に不眠は訪れない 16時台はいつだって眠いし気持ちよく昼寝できる 最近の昼寝におすすめジャズはこれ 情報は全く持ち合わせていない サックス奏者かな? Nubya's 5ive by Nubya Garcia on Spotify ヌバイアズ・ファイヴ アーティスト:ヌバイア・ガルシ…

牛刀がほしい

カタログがほしかった。先日から京都の有次に電話をかけていたのだが、呼び出すが誰も出ない、という日々が続いていた。 はじめのうちは「呼び出すのだから、営業しているのだろう、今は忙しいのだろう」と思っていたが次第に「これは京都の街もシャッターを…

ジャンピングばっかりしてるからいいかげんチャージャー買ったら快適

車のバッテリーから電源をとり、いわゆるジャンピングしているところ。 最近買ったモバイルチャージャーでジャンピングしているところ。 そもそも、1週間や2週間でバッテリーがあがるスクーターなんて聞いたことがないのだが、本当なのだから仕方がない。…

充電器

長く使っていたエネループの充電器が逝ったので、新しく買いました。 黒くてカッコ良いです。 それにしてもコンセントが足りない我が家。 洗面台の鏡の裏のコンセントにて電源を確保中です。 アマゾン限定のよう。 電池までアマゾンでなんだかドップリで、お…

もみじ

ヨドバシとは全く連絡がつかない。 よほどの状況なのだろう。この状況下において売りと実務のバランスが合わないのだろう。 もう交換は諦めようか。 2018年は、塩分の多い台風で、2019年も台風で、葉が落ちてしまい紅葉をせずに終えたもみじはまだ生きていて…

ヨドバシ パニクってるのかしら

なんとなくヨドバシカメラびいきで、アマゾンと天秤にかけて損がないようならヨドバシで購入しているわたくしです、ごきげんよう。 商品に少々不良があり交換をしたいのだが、電話が全く繋がらず、メールも2日ほどだっても返信がない。 どうしたのだろうか…

ガリガリ君チョコミント

2020年 ガリガリ君チョコミントの季節が始まってますのでお知らせいたしますすす。 油断するとすぐ販売が終わるので慌てます。

ThinkPadのキーボード

この長年大好き過ぎるThinkPadのキーボード。 昔々、学生の頃、授業用のノートPCを買わねばならず、まだ当時高くて参っていたところ友人から売ってもらったお古のThinkPadのラップトップのキーボードの感触が大好きで、後々調べたら愛好家はいるらしく、キー…

今更だけどgoogle日本語入力をmacにインストール

OSをcatalinaにしてすっかり重くなってしまった我が家のiMad。 せっかくOSを数世代も一気に更新したので、パソコンをいじるためのパソコンの操作みたいなことをしようと思い、グーグルの日本語入力を入れました。 職場のwindowsPCには何年も前から入れている…

Catalina

バックアップで達成感を得てうっかりそのままにしそうになるが、本来の目的はOSを新しくすること。 ポチっとボタンを押して、ゆ〜くりお風呂に入ったのにまだこれしか進んでいなかったッス。 いやん。いやなよかん。おかん。ぞぞぞ。 と思いましたが朝になっ…

macのバックアップあと5時間

ひょんなことから我が家のどうやら2012年に購入したらしいiMacは全然OSがアップデートされていないことが発覚。 ひょんなことといってもコロナ対策の10万円の申請をしようとして環境のチェックをしたらブラウザのバージョンが古くてGoogle Chromeをアップデ…

ブロッコリー結果

好評だった チーズをかけちゃってガールが嫌だったかな?と心配だったけど配膳した段階から美味しそうと盛り上がってもりもり食べてくれたので良かった。 キャセロールにバターを塗らずにやってみたけど問題無し。 オリーブオイルはかけた。 下層のオニオン…

ブロッコリー フレッシュネス ジレンマ

八百屋さんでゲットした、かなり大きめのブロッコリー、少々しんなりしていたが購入したもの。 復活させようと思い、我が家で一番大きいタッパーへ収め、水に浸して冷蔵庫へ。 丸一日以上放置したけっかブロッコリーはしっかり復活したものの、タッパーを開…

ポリス蜜

仕方が無いから行ってきました。 免許更新が停止されているのだから、誰1人として行きようがなく、自動的に延長と同じ意味なはずなのになぜか延長手続きをしに警察署へ出向かなければいけないシステムのために、行ってきました、警察署へ。 スクーターで行…

自転車ヘルメット

小2ボーイのヘルメット、保育園の時のままだからそろそろ買ってあげないと。 自転車への興味がゼロでまだ乗れないし。 ちょっと乗れるようになったらなったで事故りそうですごく怖いのですが。 お姉ちゃんにはburnのおされなヘルメット買ってあげたけどもう…

自動車税 ゲボッ(吐血

さてさてこんどは、自動車税。 あーあー。まったく。きますねえ。そりゃきますよ。むしろいつくるのかな〜って思ってましたし。 自動車税は、クレジットカードで払えるらしいです。 でもすぐに車検を控えている人は、コンビニか税事務所?で払ってくれって書…

固定資産税 ゲホッ(喀血

固定資産税の払込票が来たのです。 Pay-easyで払えますという紙が入っていました。こんな時ですから、コンビニで払うよりいいわね、と思い、払ってみようと思いましたが、我が家のメインバンクのSBI銀行は、Pay-easy非対応でした。がっかり。 固定資産税くら…

物欲が ココットロンドのオーバルが半額、など。

まったくもってしてルクルーゼの回し者でもなんでもないのですが、公式オンラインショップが激しくセールしているのを発見しましたので、お知らせいたしましま。 リンクは、全部公式オンラインショップに飛びます。5月7日の10時までですって! とりあえ…

紫蘇の葉

どうしたのかな お買い物をしたら 「うどん、あったかくして食べる?冷たくする?」 「うーん、半々かな〜」 「あ、じゃあ、紫蘇、食べる?」 ということが、近所の個人商店であり、 数日後、初めて訪れた青空的な路面店の(そうと知っていてはるばる訪れた)…