子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番安い新聞どれですか?っつって買ってきた。

「パパ、あした工作で使うから新聞持っていくー。」 えー!(うち新聞ないよ...) しょーがねーなーもー。まあ教材費だと思えばいいか。100円くらいだろうし。 ってことで、コンビニに行ってヤクルトとパンを持ってレジにいって 「すいません、一番安い新聞…

ローリエ

いただいたローリエは鉢に馴染んだようだ。 よかった。

switchのファミリープランとか、おかりんぬとか。

www.nintendo.co.jp そういえばそうだった。ニンテンドースイッチのオンラインは有料になるんだった。 スプラトゥーン2をやろうとしていた子供達の「なんかおかしい!できなくなった!」という声で発覚。 みんなどうしてるんだろう。あっさり入っちゃうので…

年に一度 秋に坊のハードな便秘

一年後に振り返るために書きます。 坊。腹痛が収まらず、というか再発(?)な一週間。 胃腸炎かと思って食事を控えさせていたら食欲も減った坊 ちょっとおかしいなと思い火曜日に小児科へ 「お父さんこれお腹にうんちあるよ、便秘だよ。どうする浣腸する?…

ラベルの改良を求めて エヴィアンに電話した

amazonの定期お得便で注文しているevian 330ml 本当はvittleが飲みたいけどもう輸入されていないから まあまあ近い味のevianを飲んでいます でも いつもラベルにイライラしているからそろそろやめようかなと思っています 代わりの好みの水があればすぐにでも…

新学期はじまって体調ぐだぐだで過ごした3連休...

先週火曜日にオナカイタイマンになっちゃってその週は丸ごと保育園をおやすみしたボーイ。さすがにもう大丈夫だろうと午前中にスイミングへ行きお昼にウインナーなど与えてみた日曜日の午後。なんとなく食事の途中でうだうだし始めたから「おなかいたいんじ…

ブラジリアン ポップス

最近はホベルタ カンポスって読むのかな? roberta camposの曲を時々聴いています。 (たしかポルトガル語は頭のro は、ホと読むはず) どんな人か全然知らないんだけど いいです ブラジリアンポップス独特の一発でそれとわかる雰囲気を久々に楽しんでいます …

季節の変わり目

なにやら急に秋めいてきた ガールは二学期早々に一日欠席 咳を引きずっている 待ちに待った空手の体験の日 ノリノリでやっていたボーイ 始まって30分くらい? 全体練習に一区切りがついたころ、床にゴロゴロころがって疲れたとかうだうだし始めた いつもの…

子供の気持ちを考えるとつらい

下の子の育て方がほんとに難しい ねえ見てと嬉しそうに話しかけた瞬間 期待と正反対のリアクションをされて突き落とされる気持ちってどんなだろう コミックの表紙をセロテープで繋げてしまったのを わあおもしろいの作ったねといってやれない 叱られるとただ…

九九カード…

かけ算九九のカードを配るって言ってたのに! 週末で名前付けしようと思ってたのに! 来週の平日でやるの!! ?? 先生ぬけぬけです どたばたです かくかくしかじかで、ちゃんとした担任がついてないうちの子のクラス… ぐったり 共働きで、平日に学用品の準…

牧場絞り シナモンがけ

牧場絞りにのバニラ味にシナモンパウダーをかけて食べるのが定番化しつつある我が家 美味しいよ スーパー流通系のバニラアイスは牧場絞りが一番好き