子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんメモ 復元困難系 チキン

本当は、油多めで少しカリっと目の感じにしたかったのですが、途中で水分が予想以上だったので方向転換したらソースがやたらと美味しくて家族に好評でした。 玉ねぎを炒め始めしんなりさせておく。 一旦火は消してほったらかした気がする。 2センチ程度の小…

日記 ガール風邪?2020夏

お盆休み前、ガールの左の首のような喉のような顎のような、耳下腺的な場所にしこりのような腫れ。 まさか夏休み前にオタフク風邪か?!と疑惑いだきつつも予防接種二回やってるし、この症状だと違うでしょう、との診断。 もちろん二回接種でかかる人もいま…

メルカリ 本の売れ方

メルカリにちょいちょい出品してカスみたいな価格設定で本が売れたり売れなかったり。 捨てる代わりに売れるんだから良しとしてるけど手間を考えたら人によっては捨てる方が良いと言うでしょう。 (売る手間を考えたらさっさと捨ててその間に別のことやって稼…

雑記 肉はちょっと体が苦手だが

痩せすぎでして 何これ病気?とも一瞬思いますが最低ラインから下降することはなく。 ワイフにも言われたのですがよくよく考えると栄養足りてないんじゃないかという視点で暮らしてみ始めております。 イチローは、痩せないために兎に角食べていたと語ってい…

これは、、

かなり個性的な味…

亀の速度で本棚作りを進めています

左:みつろう塗った 右:塗ってない やっとここまで来ました。 永遠に終わらなんじゃないかっていうくらいの速度で、小さな本棚作りをしています。もういいかげんIKEAと無印良品のショウルームみたいな家になりすぎなので木の粉を接着剤でべちょべちょに固め…

免許更新 鮫洲

緊急事態宣言とかで延長されていた免許更新期限が8月なので行ってきました。 府中の方が圧倒的に近いですが鮫洲に行ってきました。(前の日、府中まで行ったら駐車場から車が溢れていて萎えたので) webに公開されている混雑時間帯の記録をみると鮫洲は入場規…

ひど夕飯

通りがかりのマックのドライブスルーで買ったチキンナゲットとポテトをオーブンで再加熱して出しました。 ナゲット15個入りはお安い期間でした。(このイメージでお安くない期間に買うと思ってたより高くてビビる) あと、ひじきとコーンと冷凍してあったお揚…

日記 個人面談

子供二人分 個人面談連チャン 個人面談というのは、教室で児童の机と椅子を使って1対1で行うのですが、 透明な高さ50cmくらいのつい立てを児童の机において保護者と教員の間を仕切っていました。 15分2ラウンドの予定ですが、終わってみるとトータル1時間弱…

雑記 不良品

隙間が空いていてはいけないらしいのです。 某メゾンの室内干し(某メゾンっていってもこのまえ記事アップしちゃってるから意味ない)に不良品の可能性があるから不良だったら連絡してくださいというお手紙が届きました。 確認したらお手紙が示す不良の状態…

T字路のミラー

近所にあるミラー 交差点で役立つハズのミラー オレンジ色の柱に丸いミラーがついているやつ 交差点に差し掛かっても意味不明な角度をしていて何も確認できないミラー 警察に聞いてみたら、それ役所の管轄ですわと教わり 市役所に連絡したら割とすぐに修正さ…