子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

80 日記

実家の近くの直売所、世代交代したおばちゃんを初見。かぶ、大根。夕飯がうまくできた赤かれいの煮付けかぶのお味噌汁大根炒めかれいの煮付けは手間が少ない、またやる。お味噌を変えたら美味しい。白系。

79 ふろふき大根とか

やあどうも 楽天でお気に入りボタンをクリックしたあとに画面が変わって「お気に入りに登録しました」って表示されるの、あれいらないと思っているドリーです。 画面遷移無しにしてほしいです。 おばあちゃんのふろふき大根がおいしかった うえにかかってい…

78 Ginger

FORTNUM &MASONGINGER EXTRA JAM PRESERVE羽田空港のお店で買ったものの1500円も出すほどの味ではなかった。誰がやっても生姜は、生姜なのではないか?自家製でよかろう。羽田空港での収穫は、パントンチェア。体に合った。欲しいよー。

77 ご馳走

ほんとうのご馳走、おばあちゃんの料理。鯛のうしお汁 小さい鯛をまるごと、山椒、ゆず。かれいの煮付け 作り方を聞くふろふき大根 味噌が美味しいこと美味しいこと 大根を煮ながら味噌を湯煎して調味するとか。ゆずの皮をすったやつとの相性ばつぐんのどぐ…