子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールの3回目のワクチン接種券届く

ガールのワクチン3回目接種券が届く。 最後に打った時から5ヶ月の経過が必要とのことでまだ受けられない。 ちょうど受けられるようになる頃には、駅前の接種専用会場は無くなっているらしい。 1回目、2回目に関しては、5年生が終わった春休み頃で、12歳…

夏には冬物を買う、プアーだから。

プアーだけど有料紙袋を購入。 有料紙袋を買うからプアーなのかもしれない。 ボーイの次に着るであろうサイズの裏起毛のGAPのパーカーが仙川島忠のGAPアウトレット(なぜかアウトレット店)で1290円だったので確保した。 あとTシャツとガールの羽織り用のデ…

図工

図工の成績が、無に近かった自分としては、 六年ガールの絵が、図工だよりで紹介されるなんて、すごいこと。 低学年の頃は、親バカ抜きで明らかにセンスあるのにスルーされていたのが5年あたりから急に評価されはじめて嬉しい。 先生が変わったのか、低学年…

バッテリーをやる日

重い腰をあげてバッテリーの世話をする日に。 よく車に乗らないとバッテリーがあがっちゃうから〜エンジンかけるという会話があるかと思いますが、エンジンかけて充電するってことです。 なぜか外したバッテリーが二つもある状態…なので充電器で充電。 そし…