子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねなのか、たぬきなのか、どっち~

このまえ スシローで、きつねうどんを頼んだらお揚げと天かすが両方入ってて驚いた! 関東でも関西でもどっちでもいけちゃうでしょ仕様? うどんに天かす入れるのっていや~ん ふやけてぐちゃぐちゃになるから~

うせつきんし

青切符・・・。 14時から17時まで右折禁止の標識を見落として曲がった先には、足軽さんが3人待ち構えていた。 無念 不覚 保育園のお迎えのため、早く帰ろうとして、このザマ。過去に何度か右折したことはあるけれどいずれもOKの時間帯。しかも、曲がっている…

バレンタインデーのおかえし

ホワイトデーの日は、会社などで、甘い物をたくさんもらってきた上に保育園では紅白饅頭(たぶん卒園の時期だから?)を二人分もらってきてしまい、家のなかが甘い物だらけになり、食べきれないでしょう?っていうことで。 「少し、間をおいてからあげるよ。…

不調時の三種の神器

ポカリスエット(できれば缶、しかも蓋つきの)湯たんぽ登山用の靴下全部、癒してくれる。ポカリスエット特に説明するまでもないが、この飲みやすさ、しみる感じは最高。カップに入れてレンジで温めて飲むのも良し。缶にこだわるのは、美味しいから。ペットボ…

耳鼻科の待ち時間がすさまじく 外で待つ。 ちっぽけな公園にはすぐに飽きてしまい、道をうろうろ。 袋小路に入り、「こで」といって、 手渡されたものは、いぬのうんこだった。 やだ