子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くつした

いろいろと、神経質なむすめ。 靴下が、特にもんだい。 長さの具合とか気に入らないとたいへん。 靴を履く前は、まず靴下をぎゅっとあげる。 保育園で、上履きに履き替える時も、靴下をぎゅっとあげる。 また、お外に出る時も、靴を履く前に、靴下をぎゅっと…

アンパンチ

アンパンマンとアーチャ = お茶ゴッゴ = ごはんバッパ = パンくらいしか発することができない1歳ボーイの新語はなんとアンパンチ。パーパ チー みたいな発音で、自分の胸を叩いたりする。夕飯の時にいきなり始めた。とにかく強烈にアンパンマンが好きなので…

ハワイウォーター

アルピナウォーターの申し込みキャンペーンの品。ハワイウォーターのミニボトルが届く。箱から取り出してご満悦の1歳。

CD

明日は法事移動中の車用にアナと雪の女王のサウンドトラックと、きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれくしょんをレンタル。みいつけた!の音楽ばかりだったので、子供っぽいからいいかなと借りてみたきゃりーぱみゅぱみゅをむすめが気に入ったので。(むすめは、…

体重

最近は、おんぶをして部屋の電気を消す習慣のむすめ。時々おんぶして電気けして、そのままスクワットをするなどしている。20回ほどやれば「おりたい」と言ってくる。知らない間に60kgになっていた。むすめ14kgボーイ10kgくらいあれ?四歳が14で、一歳が10?4…