子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻のテレワークグッズを購入

新型コロナウィルスcovid-19の大規模感染対策としてテレワークが推奨されている。つまり在宅ワークのことである。いわゆるデスクワークの職業においてインターネット通信網と設備の普及により可能になった働き方の1つだ。 我が家は共働きである。夫婦共に、…

暴落の不思議

コロナ騒動で株価が下がるんだろうなあ、と予想はついていました。ついていましたよね?ちょっとでも株を保有している人たちは。(うちは、ちょっと貯金の一部で株を楽しみつつ増えたらいいな程度で保有しています。現在塩漬け放置。) 案の定、NY市場を皮切…

夕飯の牛丼とか蛭子さんとか

えーと、さっきは冒頭の挨拶文にコロナのことを書いてしまって長くなったので、それだけ書いてアップしてしまいましましま。 夕飯のおかずが思いつかなかったので、冷蔵庫にある玉ねぎと豚肉で、生姜焼きっぽいのを作ろうと思いスーパーへ行ったらイケてる豚…

ごはん記録を書こうと思ったのに2019-nCoVのことに

ざっくりいうと「熱がでてもとりあえず病院行くな」みたいな指針が政府から発信されましたね。多くの人々が「インフルエンザかもしれないじゃん!」って思ったと思います。そこでどうなんでしょう、インフルエンザの自己検査キットを市場に流通させるのは。…

もう1このブログをインポートしてカテゴリがぐちゃぐちゃになったの巻

はてなブログは無料で3つブログが持てるので、読んだ本とかを友人に紹介がてらブログに残しておこうと思って細々と更新していたブログがあるのですが、なんだか細すぎるので、このブログと合体してもいいなじゃないかと思いエクスポート&インポートをしま…

元男性だった

オカマだけどOLやってます。完全版(上) 作者:能町 みね子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/20 メディア: Kindle版 タモリが宮沢りえとやっていた番組に出ていて、何の人なんだろう?と。 変わった雰囲気の女性だな、と。 だんだんと露出が増…

定期おとく便

定期おとく便にしたからといって、在庫が確保されているわけではない。 ただそれだけの話です。はい。 小学校で給食の配膳時にマスクが必要ですし、2019年の台風19号による冠水で汚泥の粉塵がまっていたり、花粉が舞ったり、我が家はいつもマスクを購入し…

揚げ出し豆腐とネギ

なーんかちょっと一品足りない感じがする。そんな献立に簡単にできるのでおすすめ。 他の料理をしている間、オーブンに放り込んでおくだけ。 揚げ出し豆腐を買わなくちゃいけないから、買い物の前に一品足りない感じがしないとだめだけど。 1、てきとうにネ…