子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーベラ

去年、母親に持ってきてもらったガーベラの鉢。 枯れた部分だけちぎってあとは放置していたけど、また咲きました。 なぜかチャイブの芽もでてます。 細いネギみたいなやつがそれ。たぶんチャイブ。 去年タネを蒔いたチャイブは、結局花は咲かなかったです。…

絵が実物になった初めてのモノ ♥タッセルボーイ♥

何年も何年も前に注文したタッセルボーイ。(当時は、メールで注文した)あの頃はまだこんなかっこいいサイトもなかった。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ TASSEL BOY 上の輪になっている部分がちぎれてしまい、直したいと思いながらもずるずるとジップロックされて抽斗のなかにし…

ゴールド清算

子供用に 将来的に突然のちょっとした出費とかのために 書くのは恥ずかしい金額で金の積み立てをしてたけど 自分が金欠になって解約した ただ、金(ゴールド)が好きだから現金で積み立てておくより楽しいかなと思ってゴールドにしてた 結果として 積み立て…

卵を産まないから交尾なのかなそれとも求婚なのかな

最近、この二匹のプラティがすごい寄り添ってる。 というか片方がすり寄ってる感じ。 体を絡ませているようにも見える。 プラティって卵産まないんだよね。 ある日突然、稚魚が増えてるんだ。 ということはお腹のなかで受精するのかなあ。 ミッキーマウスプ…