子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2012-01-01から1年間の記事一覧

86 ズワイガニ

会社の納会的なランチしゃちょーが取り寄せたズワイガニを蒸して食べた色んな個体差があって面白かった自分としゃちょーがバラしながら食べたのは身がすごくおいしいのに、ミソがまずいタイプだった。ごちそうさまでしたカニ最高

85 ブログの製本

ブログを本にするサービスを利用する人なんてごくわずかなのでは?と思っていたが、このブログはいつかそうしようと思って進めている。その時に、まだサービスが提供されていますように。むすめは風邪でおやすみ。喉が痛いみたい。医者に連れて行くと当然、…

84 booklog追加 OZmagazine

OZ magazine (オズ・マガジン) 2013年 01月号 [雑誌]スターツ出版発売日:2012-12-12ブクログでレビューを見る»コンビニで見つけて即購入。2009年9月号「大好きおやつ」が私の中では保存版で、ふと思い出した時、ふと目についた時に開いてはにんまり、またそ…

83 Amazonでコンビニ払いにする時のコツ

Amazonでコンビニ払いを利用する時のポイント ・いくつかの商品を購入する時は、バラバラに注文すること。 コンビニ払いは、注文後に少し時間がたってから支払番号通知メールが届く。 これは、商品がそろってから届くという注意書きがある。 先日、在庫があ…

82 築地 と セール

今から築地へひさびさやっちゃば目的シロップ用しょうが、その他野菜を何か、りんごなど高級じゃない果物の予定。まわれれば、梅じゃこ。カゴ包丁、みたい。のち、にゃにゃにゅーのセール。築地木場は近いので車にて。朝は築地まで電車より車が早い。セール…

81 うどん

お昼ごはん 某セブンコンビニの冷凍の鍋焼きうどん ホウレンソウはまずいし、エビはくさいし、もう買わない。 たしか350円くらいだから、それだったらうす家のうどんと同じくらい。 そしたら絶対にうす家の方がいい。二個で七百いくらだから。 どこでも買え…

80 日記

実家の近くの直売所、世代交代したおばちゃんを初見。かぶ、大根。夕飯がうまくできた赤かれいの煮付けかぶのお味噌汁大根炒めかれいの煮付けは手間が少ない、またやる。お味噌を変えたら美味しい。白系。

79 ふろふき大根とか

やあどうも 楽天でお気に入りボタンをクリックしたあとに画面が変わって「お気に入りに登録しました」って表示されるの、あれいらないと思っているドリーです。 画面遷移無しにしてほしいです。 おばあちゃんのふろふき大根がおいしかった うえにかかってい…

78 Ginger

FORTNUM &MASONGINGER EXTRA JAM PRESERVE羽田空港のお店で買ったものの1500円も出すほどの味ではなかった。誰がやっても生姜は、生姜なのではないか?自家製でよかろう。羽田空港での収穫は、パントンチェア。体に合った。欲しいよー。

77 ご馳走

ほんとうのご馳走、おばあちゃんの料理。鯛のうしお汁 小さい鯛をまるごと、山椒、ゆず。かれいの煮付け 作り方を聞くふろふき大根 味噌が美味しいこと美味しいこと 大根を煮ながら味噌を湯煎して調味するとか。ゆずの皮をすったやつとの相性ばつぐんのどぐ…

76 いぬ

戌の日にちなんでということで、向こうの両親と食事。近所のお寿司屋さんにて。むすめ初いくら。片隅にドラムの練習パッドあり。

75 家族で不調

保育園の教室の前まで行ったけど引き返した妙に嫌がってしがみついてくるし、昨日は登園したけど病み上がりというか完治してないし。家に戻ったら今度は私のお腹がおかしくなりピンチ。何度もトイレに。連れ合いに、半休とって帰宅してもらってしまった。

74 子育ての限界設定の件メモ

ツイッターに書いたのだが、大事なので、こちらに残しておく。子育ての難しさの色んな事が包括されてることだわ //限界設定の難しさ - http://t.co/NRsUy3ZQ主婦スタイルだと、子供にとってはメイン親とサブ親が別れて役割が明確かもしれない。共働きだと、…

73 カルボナーラ

カルボナーラを初めて作ったわけだけど、自分の料理のレベルから考えるとずいぶんおいしくできた。参考にしたレシピ本が良かったのか、ちゃんとパルミジャーノレッジャーノを買ってきてゴリゴリ削ったからか、ピュアオリーブオイルも買ってきたからか、厚切…

72 初動物園

土日となんとか時間を作って銭湯に行ったサウナ貧乏のドリーです。幸区にある無料の動物園に。ペンギンに一番喜んだのは、水槽から泳ぐ姿も見えたし、上から陸上の様子も見えたからかしら。何度教えても、しまうまが「しまうー」になってしまうのが、かわい…

71 トイレでできた

うちのトイレでうんちができた、体育の日の月曜日。 なんだかいつもよりも、もりもり夕飯を食べてポンポコリン。おまけに、買ったばかりのミキサーが嬉しくて私が作ったスムージー?も飲んでさらにポンポコリン。 食後に遊んでいると、腸が活発な様子。お尻…

70 白菜、おあげ、ねぎ。

白菜と油揚げ、ねぎ。 ほんとうは、白菜だけの蒸し炒めの予定なところに使ってしまいたいネギとおあげも一緒にしてみた。 ごま油風味で。 白菜のものなのか、苦みが少し気になったのだが久々にいい感じだった。 ネギをどのタイミングで入れるのかすごく迷っ…

69 空心菜たべた

道ばたに野菜が放置してある八百屋さん八百屋さんというか、農家直売の無人の。未踏のルートでむすめとお散歩中に発見。空心菜と茄子が100円両方購入空心菜、にんにくと塩の味付けで炒めた。美味しかった見た目よりおいしい。さつまいものつるみたいな全然美…