子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやお弁当を作らないことに抵抗はない

抵抗しているのはお財布だけだ。 明日のお弁当は、パンにするので、早朝から開いている近所のパン屋さんへ、子供達と予約をしに行った。 お気に入りのパンが無い時があるのだ。 そのうち一つは半分こにするんだと伝えたら切っておいてくれると言ってくれた。…

耳栓とか水鉄砲とか家の機密性とか。

寝不足だった。あえて「寝不足だった」というのもおかしいくらいに毎日寝不足だが、得に前の晩は、深夜まで眠れず、その朝は気力で起きたのだった。子供たちの世話という逃げることのできないタスクがあるからだ。寝ないと死ぬ、と思い、子供たちが家を出た…

ブログにあげるようなお弁当じゃないんだけど

今日のお弁当良かった って言われたので、記録として。 (実際には昨日のお弁当) 海苔の下は、ゆかりごはん。 アンパンマンポテトの下は、ほうれん草とコーンのバター炒めだったかな。 はじっこのテラっとしたのは、冷凍食品のれんこんとひき肉の揚げ物みたい…

夕飯…宅配…

眠い 毎日眠い 眠いのに寝付けないパターンで、たぶん2時頃寝たと思うのだが、2時半頃トイレに行きたいと起こされた。 病気以外でトイレに起きるなんて珍しいガール。ついでに汗かいたから着替えるって。どうぞどうぞ。 とんとんと肩をたたかれ、一瞬で起き…

今日からお弁当

終業式はまだだけど、給食は先に終わる学校。 今日から、お弁当。 学校は、午前で終わり、お弁当を持って学童へ行く子供たち。 お弁当作りで起きるのが早くなるのにパパは寝付けず、昨晩は2時半くらいまで記憶があった始末。寝付けなくなるとだんだん尿意が…

今回のシッターさんは良かった

夫婦ともにどうしても外せない仕事があって、シッターさんを頼んだ。幸いなことに、空きがある方がいらしたので。 前回のひどいシッターさんの、苦い思い出が払拭された。 着いて早々にエプロンを着けて、必要事項を手際よく聞いてくれ、とちゃんとしてるポ…

ジャンプ

週間少年ジャンプを買ってみた。小1ボーイには、まだまだ早いと思った。昔より、読者年齢層のターゲットが高いのではないかと思った。「少年」ってつけてるけど、少年なのか?と思った。変なエロい絵の漫画が多いし。なんとなく昔(25年前くらい)のマガジ…

怪しい請求かと思ったら違ったっぽい

あまり見たことがないようなすごくシンプルなデザインと文言で、昭和S石油株式会社を差出人とした、「ここからゆっくりはがしてください。」と書いてあるあの剥がすタイプのハガキが届いた。 開くと、これまた極めてシンプルな、デザインと文言の払込票だっ…