子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクフード

本当は、ペヤングとか、ペヤングとか、食べたいんだけど、体にろくな影響がないことが分かっているから食べない。 ペヤングとか、ペヤングとか、食べても元気いっぱいもりもり君な人たちが羨ましい。 この前も、==ドナルドのハンバーガーを食べて体調がお…

いいガチャガチャが無い時にがまんできるよ

四歳の誕生日に、ビアードパパのシュークリーム食べてキューレンジャーのおもちゃもらって、ガチャガチャをやりたい。 とリクエストしてきたボーイ。 それで先日誕生日があったんだけど、ガールの卒園式の前日だったので若干ばたばたしつつもリクエストには…

ママチャリメンテ パパだけど

四月からの新しい生活ではすっかり乗らなくなっていたママチャリを使いそうなので タイヤ交換ならびに樹脂が劣化してワキガみたいなにおいになってしまったチャイルドシートも交換しました。 今回はタイヤ交換もあることなので費用を抑えて国産のシートに。 …

四十肩。長過ぎる。

四十肩の状態が悪化したのか、肩の可動域がにわかに狭くなって来たのでやばいと思い、たぶん9ヶ月ぶりに整形外科に行ってきた。(9ヶ月も治っていないのか)雨だからきっと空いているだろうとふんで行ったらビンゴ。普段は激混みで受診する時間はない。 診…

週末 買い物 レンジとか

サンヨーのオーブンレンジを探してますみたいなウェブ広告が出ていてクリックしたら、燃えるかもしれないので、というリコールの広告。 我が家は対象でした。 ここ何年か、オーブンレンジじゃなくて電子レンジのみのやつがいいねと話していたのでこれを機に…

ちらし寿司

毎年、ひな祭りの日に作ってあげようと思ってやっとこさ。 保育園のお給食がちらし寿司だったのは分かってたけど、ガールの好きなイクラが入っていないのでうちでも作ってあげることに。 パルシステムでサーモンとイクラは買ってあったし。あとはさやいんげ…

ケラス

ケラスターゼ パンサテン2 ですって。 銭湯(サウナ付き)大好きドリーですこんばんは。 銭湯に持っていくのにちょうどいいものといえば試供品シャンプー。 ヤフオクにけっこう出てるので時々落札してます。 ケラスターゼは久しぶり。 これは初めてのやつ、ど…