子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの音楽のやつ

「これね、あのね、音楽のやつなんだよ。」「あ、DJのやつね。」「うん、そう!」どうやら、ムジカピッコリーノで観たDJブースらしい。テレビっ子にしてしまったけど、しっかり観てるな〜。ムジカピッコリーノ最高です。毎回ひとつの楽器がフォーカスされて…

使わないポンプ...

使わない金魚のポンプを捨てたいけれど、少しでもお金になるなら手間がかかっても...と思いパパは、ヤフオクに出品しようとした。 検索したら、同じ商品が新品で200円で出品されていた。。。 やっぱり、ゴミなのかと思い、残念だった。

すき家に行って、これからは国内でも英語が必要かもと思った

どうも。 数日前、自分のなかでは禁断の手。夕飯を牛丼屋で牛皿買って帰るというのをついにやってしまった。時間がなくて。 そのために帰りに駅前のすき家に寄った。 「大人二人と子供二人で三人前でいいな」と考えながらお店に入った。壁に貼ってあるメニュ…

腹筋

公園でむすめを遊ばせつつ懸垂足を前に出したら腹筋に負荷がかかって痛い嬉しい

ノロと砂糖

ノロウィルス的なやつにやられてから、5日ほど、ウィダーインゼリーの類いとか、ポカリスウェットにアクエリアス、経口補水液のOS1、うどんにうどんにまたうどん。せっかく砂糖を避け続け、小麦も減らす生活が続いていたのに、摂取しまくり。症状が一番辛か…

モグラ男は座れない

シンプソンズのレゴの人モグラ男は、小さくて、足が曲がらないし、座れない。

なす、そうめん。

友人に教わった、茄子そうめんをやろうと思ったけど、おっくうだったから手抜きしたけどおいしかった。 教わったのは、こう。 茄子を切って(たぶん、細かく)油で炒めて、醤油を入れて(量はわからん)煮詰めて、醤油の量が半分くらいになったら、醤油を元…