子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フューリーのつもりがザ・フューリー

WOWOWオンデマンドを初めて利用した。iPadにアプリを入れて。 あれー? ブラピいつ出てくるんだろう? ブラピ出ないのかな、監督とかなのかな? 出るはずだけど。 って、違う映画だった。 ザがついてた。ザ・フューリー。 ズコー しかも、ふたつとも、ドイツ…

むすめに書いたインターネットとかお仕事の説明の図

この前、5歳ガールに、インターネットとかパパのお仕事とかiPadのこととかを説明した時の図。想い出としてUP後になってみて、トラックとうねうねした道と郵便受けの図の意味が分からんなと思ったけど、よく考えたらネット通販の説明をしたんだった。まんな…

多摩川の花火大会 2015.8.22

5歳ガールと二人で多摩川の花火大会へ。去年は当日決めて行ったのだけど、今年は前から計画して、去年の経験も踏まえて準備したので良い感じに終えた。去年は、まず自転車をどこに置くかで手こずったんだけど、行ってみると川まで自転車ごと降りて河川敷の…

等々力プール

プールに行こうねと軽く言ったことを子供はしっかりと覚えているはずなので、夏が終わる前に実行しなくては! ということで、初の等々力プール。川崎フロンターレが試合するあのグラウンドのすぐ目の前にある屋外プールに、むすめと二人で行ってきた。 ちな…

サウナはしご 等々力アリーナ〜新丸子 天神湯

2〜3年気になっていた等々力アリーナのスポーツサウナがナシでした。残念。 完全に、ナシ。 もうね、臭いの。ほんとうに。あんなに汗臭いサウナに入ったのは初めてです。 まあまあそこそこ色々なサウナに入ってきた方だとは思うんですけどね。脱衣所がカビ…

日記

行きも帰りも、渋滞予測をチェックして、無事に渋滞を避けて妻の実家への帰省を終えました。 夏休みといっても向こうの実家へ帰るというのは休みどころか非常に疲れることで、今回はなんだかいつも以上に疲れました。もっとも、向こうのだろうがこっちのだろ…

回数券落とした

JRの改札を通った回数券 落とした 改札で 駅員に相談した 新品一枚出したら通してくれた 10枚の値段で11枚買える回数券 1枚無駄にしちゃったから イーブン 意味なし チェーンなしミニハンガー24ピンチ 新品価格¥616から(2015/8/3 22:56時点)