子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連続三回一位 やっと達成

祝日の昼間 ボーイの髪を切ろうと思ったのですが、おやつタイムだったので、ちょいと挑戦。 やっぱし、夜の方が強い人多いんじゃないかな?って。大人率高いはずだから。 で、ついに念願のチャレンジをクリアしました。長かったです。 ついでに別のバッヂも…

ほうじ茶で煮豚

ほんとは、梅干しとほうじ茶の煮豚なんだけど梅干ないので生姜入れてみた。 色々と香味野菜を入れない代わりにほうじ茶でやるってことなんだと思う。 あとはお酒とお醤油とお砂糖 栗原はるみさんのレシピ よく見たら60〜90分も煮込むと書いてあった。 どうし…

あーあ、バンバン切っちゃったよ。

公園作るんだってさ 滑稽だわ 自然な林感がとても良かったのに。 変に盛り土とか植木のかたまりみたいなのが放置されていた部分だけをちょっと整地だけすりゃ良かったのに。

ベコニアは強いのでコスパは高め

正直、ベコニアとかパンジーとかあまり好きじゃない花を花壇に植えていることが多いわがや。なぜなば母親が持ってきて植えてくれるから、、、お金出してないのでありがたくそのままに。 パンジーも割と長持ちするのですが、ベコニアは半端なかったです。 す…

連続10回

むしゃくしゃしながら家事をしていたら無印のポリプロピレンのたんす?の淵で手の皮膚を削いでしまってさらにむしゃくしゃしてしまいましましま。 テトリス99で何やら見たことない気がするバッヂをゲットしました。 10回連続10位以内に入ったバッヂらしいで…

最近乗ってみたい車 フランス車編

車を新車で買ったことはないドリーですこんちにちは。 一昨年くらいから?気になってるシトロエンのベルランゴ、最近やたらと私のinstaramlに広告が出てくるプジョーリフター(広告だしても買えないから!) 乗ってみたい2台。 スライドドアがポイント。 う…

10年位ぶりかもしれないIKEAのフライパン買い替え。

まるで別のフライパンだけど形は同じだから同じかな? もちろん右が新品 もう、いつ買ったのか覚えていないんです。10年くらい経っている感じです。 10年経っていなくても7〜8年。 IKEAのテフロンフライパンって不思議で、劣化してきても、これはこれ、とし…

テトリス99 日記 9位以上みんなK.O.した

こんなの初めて 9位から2位まで全員K.O.してテト1ゲットしました。 いつもカウンターでやってるのにとどめうちモードでやってたからかしら? 途中で気がついてカウンターに戻したけど。 とりあえず、初めてのことで興奮しました。 わーい