子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった 辻利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ meiji

久しぶりに、ウッマッ!ってなりました。 あんまり高い系のアイス買わないというのもありますが… 朝、見かけた時は我慢。 夕方、結局、買う。 三日連続、ボーイが忘れた傘を取りに行った帰りに。 ファミリーマートのセルフレジ、セルフじゃないレジと同じ所…

針刺し的頭痛のその後 三叉神経

先週ブログに書いた、針刺し系の痛みの頭痛。 あの翌日(?)に、偏頭痛で通院している脳神経外科の先生に症状を訴えると、「ああ、ピリピリ系?」と。 「これ、痛い?」と、後頭部を触られる。 「いえ、そこは痛くないですが、すぐ横を触ったら多分痛いです…

後悔バナナケーキ後悔 久々腹痛

朝、ちょっと仕事したあとは、 昼過ぎまでほとんど、トイレと休憩(蠕動痛でヘロヘロになって休む意味の休憩) このところ、軽く便秘気味になりかけても酸化マグネシウムだったり色々な条件だったりで乗り切っていたのだが、久々にハードでした。 先日ブログに…

オッドタクシーのヤノの飴だよこれ

っつって、買ってあげた自分はハッカを楽しみにしてたけど、出ない。 ハッカ無しバージョン?ちょろっと検索したけどそんなんないし。 とかいってるうちにでた! 残り少しでも覗き込んでハッカではないと判断したやつはハッカだった。 子供の頃の記憶では全…

急遽のバナナケーキ パンケーキミックスにて

入れすぎ、あふれすぎ。 favoritaバナナを買うためにせっせと通っている八百屋さんにてバナナを2つ買った上に、「食べ頃のバナナいります?」と。 皮が、豹柄に黒くなりおそらくだれも買わないであろうバナナを1袋おまけしてくれた。実は家にもアマゾンフ…

鍵twitterにログインできなくなったけどはてなのシェアはされたのかしら

鍵かかっちゃってるから様子はみられないんだけど、記事のtwitterへのシェアボタンを押したあとにエラーは表示されなかった。 飛んだのかな? じゃ、アカウントが生きてはいるんだ。 一回消したのに、消したこと忘れて何かの拍子にログインしちゃって(削除…

針刺し地獄

twitterにログインできなくなった私ですごんばんは。(電話番号認証のショートメールも届かない) ごく稀に来るやつ、とはいえ経験のない人にはなにそれ?という こめかみ及び顎関節周辺の筋に針を刺されたような痛みが走るやつ。 今は耳の付け根のすぐ上あ…

結局買ってしまった

いつだったか、友人に、「繊細さんだと思うよ、HSP、知ってる?」と言われ、知ってはいた。 ネットで調べて、まさにこれだとすぐ納得。 でも、だからといって何だよという思いとか、繊細さん、というネーミングが嫌なのと、気圧偏頭痛が女性のものとして世間…

雑うま 昼メシ

冷凍ごはん 冷凍ささがきごぼう ツナ缶 ごま油(なるべく美味しいもの) 塩味(塩でも醤油でもウェイパーでもなんでも) 冷凍ごはんチンして適当に炒めます、ごま油にはビビらず、ツナ缶の汁も出汁だと思って入れちゃう。 チンする時間込みで10分くらいでできる…

家のフェンスの廃棄

多摩川沿いにある、金属回収工場に持ち込んでみた。 住み始めた当初から邪魔で邪魔でいつもイライラさせられてきた家の外のフェンスを撤去したからだ。 支柱は残ってしまって見栄えは少々アレだが、邪魔物がなくなって暮らしやすくなった。支柱の距離が、フ…

雑記 ノリさんとかお寿司とか

先日、インスタグラムを開いたら、とんねるずのノリさんがインスタライブを配信していて、閲覧してみたら、車の運転中で、ごちそうがどうちゃらこうちゃら言っていて何を話しているのかなと思ったら、コインパーキングに止めて運転席でランチを食べ始めたん…

盆栽のレゴ見つけた 欲しい

お花のレゴがあるのは知っていたけど盆栽まであるとは