子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修理 マリメッコのバックパックのチャックの引っ張るところ直し

おはよーございます 相変わらず、朝ドラのまんぷくの喫茶店のママがモダンチョキチョキズの濱田マリに見えてしまうドリーです。ほんとは牧瀬里穂らしいです。 ワイフが通勤に毎日使っているマリメッコのリュック ファスナーをしめるための、つまみ?というか…

成城石井でゲット

リピートしたいピュアオリーブオイル、やっぱり成城石井にあった。 ついでに最近我が家でリピートしまくりのカレールーもゲット。粉タイプ。甘口なんだけどそれなりにカレー感があって中辛希望の大人も満足できる内容。 量が一回に水500mlなので四人だとがん…

お気に入り ピュアオリーブオイル FILIPPO BERIO

このピュアオリーブオイルどこで買ったんだっけなー、忘れてしまいました。 成城石井だったかな。 FILIPPO BERIO 株式会社J-オイルミルズ 加熱調理にはピュアオリーブオイルが良いっていうけど、売られているのはどこもエキストラバージンばかり。なぜなんで…

ゴールドカードの審査落ちたぜ(SBIのミライノカード)

SBIホールディングスの色んなサービス使ってるドリーです、ごきげんよう。 メインバンクは、住信SBIネット銀行です、はい。口座の中に、いくつも口座がつくれて、分けて管理できるのが便利で10年くらい使ってます。例えば、貯金しておきたいお金を間違えて使…

ガス代、値上がってるのね。

一年前の今月のガス使用量より多いのに、金額が同じ。 先月は、一年前とほぼ同じ使用量だけど、金額が高い。 つまり値段が上がっている! ちなみに、びっくりなのが、今月の水道使用量が、去年も一昨年も全く同量で金額も同じ。 おもしろ。 光熱費ですが。 …

園外へ行く日によりによってザーザー雨...

今日は、近くの小学校へ行って交流する日。 ほんとは先月だったけど、インフルエンザの流行でリスケになっていた件。 サイズアウトしていたから最近買ったレインコート持たせたけど そういうレベルじゃない雨が。。。 ずっと乾燥続きだったのに、よりによっ…

豆!

節分に豆まきの用意してなかった! 子供たちよ こんな親でごめん!!

昨日は眼科、今日は皮膚科。

昨日のボーイの眼科は空いていて良かった。 薬局が異常に時間のかかる某ストアなのが難点。 今日は、ガールの皮膚科。通院。 いつもは、土曜日だけど、ワイフの実家へいくので、金曜日。 風邪だなんだで、正月の挨拶がまだなので。 一月より東名が空いててい…