子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピスバター買えず

カルピスバターが欲しくてわざわざカルディに行ったら売ってなくてぐったり。カルディに有るバターはカルピスバターだと信じ込んでいたせいで、無塩の文字だけ見て手に取ったバターがただの雪印の業務用バターであることき気がついた自分を誉めつつ、バター…

お気に入りのトングでやけどしかけた

朝から坊やが金魚の餌が入った瓶を床に落として餌を撒き散らしてムキーッと怒鳴り散らしたドリーです、ごきげんよう。 あぶなかったー 台風の影響で電車のダイヤが乱れているのでゆっくり帰ると妻から連絡がありました。そんな日に限って献立は、スパゲッテ…

パウンドケーキ(初)

まずは目標としてはアイシングをかけること。 初めて焼いたパウンドケーキ。 ココアのケーキではない。焦がしたのだ。 焼いている間にワンピースの映画(録画)を見ながら、チップスターとオレオをむさぼりつつコーヒーを飲んでいたのだが。 ピーピーピーピ…

ケチャップのスパゲッティー(初)

初めてナポリタン スパゲティー作った!(写真はない) 「きょうのお昼ごはん何がいい?」 「ぼく、チャーハン!」 「それから、明日はスパゲッティー! ケチャップのスパゲッティーだよ。」 というやり取りがありまして。 はて? ケチャップのスパゲッティ…

すき焼き風味で空芯菜をとっちめる

豚肉を買ってチンゲン菜をどうにかするかあ〜と考えながらスーパーへ行ったんだけど牛肉がお買い得に見えて買った。アメリカ産牛肉を。それで、空芯菜もストックがあるからチンゲンじゃなくてくーしんの方が合いそうだなと。 子供たち、長ネギは食べないし、…