子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり3,278円課金した、ビズリーチに。

スカウトが来た時のやりとりが有料会員じゃないとできないビズリーチ。 最近、いよいよ利用するのやめだ!と決めて契約更新せずにいたところへ、「面談が確約されているメッセージが届いているけれど、有料じゃないとメッセージ見れませんぜ。」という通知が…

ウェルテルとか竹内結子とか

最近、ネットで「ウェルテル効果」という言葉を目にした。 知らない言葉だった。 『若きウェルテルの悩み』が出版された当時、(1774年ですって!)影響を受けて自殺した若者達がいた逸話にちなんで名付けられた現象で、つまり、有名人の自殺の報道をきっかけ…

パルシステムのチャーハン

何食食べたか分からない! 百いったかも? 飽きて買わない時もあるけど、結局買ってる。 量もちょうど良いし。 コンビニのやつとか、これ何人前?1.5?2?みたいな量だけど、これは私的にはちょうどよく一人前。 味は普通、というか油っこくない素朴な。 直…

最近、本屋で買うのを我慢した本、二冊。

これはジャケに釣られて手に取った。 おもしろそうだった。カート・ヴォネガットの本は読んだことないけど。 買いそうになったけど、金額的にやめた。 読者に憐れみを ヴォネガットが教える「書くことについて」 作者:カート・ヴォネガット,スザンヌ・マッコ…

カントリーマアム

カントリーマアム やたらと企画物やりすぎ!って思ってたこともあるけれど、これはめちゃめちゃおしいかった。香料つよっ!っていう人もいるかもだけど巨峰フレーバーがすごい。 信州土産エディション カントリーマアム 信州巨峰 信州を味わえる特別なカント…

お弁当作りが少し楽になる一手

それは、前の晩に、お弁当の設計図(ざっくりとしたものでよい)を書いておくということ。 朝、何も考える必要がないのは素晴らしい。ぼーっとしていても、メモに書いてあるものを用意して弁当箱に詰め込めばいいので。 おすすめです。(書くのがめんどくさ…