子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねばり芋

便秘対策で せっせと長芋を食べています 先日は八百屋さんにて長芋がなかったかわりに 長芋に似ていますという形でねばり芋というのが売られていたので買いました。 たしかにほとんど長芋でした。 薄めためんつゆで煮て食べました。 美味しかったです。

PrimeVideoはエラーで観れなくも返金してくれない LICENSE_ERRORの解決方法

LICENSE_ERROR ワイフと子供たちが冬こもりを楽しむために、アマゾンのプライムビデオでレンタル購入した、アナ雪2。 私が外の掃除をしている間、何度トライしても、LICENSE_ERRORで観れなかったらしく。 アマゾンのアプリからチャット問合せをしました。 …

トラックのレースのゲームがセール

ニンテンドーからメールが来たんですけど やすっ! お気に入りみたいの入れとくとセールのお知らせが来るんですね それにしても値下がりすぎ!

イッタラのお皿を割った

悔しい すすいでカゴへ入れるときに手がすべりました いつもは漂白した布巾をすすぐときにしか使わない手袋をしていたからだ! 残念 紙皿しか使う資格がない!と悪態をつきそうになるけれど四六時中食器を洗っているわけで年間述べ何千枚洗ってるんだ?とい…

数年ぶりの紅葉… もみじ

なんともボロボロな葉で物悲しいけれども今年はなんとか紅葉まで葉がもちました。 ここ数年は台風で葉が全落ちすることが続いていたのです。 今年はたいした台風がありませんでした。

去年はウチでリース作りをしたんだった

今年のリースは母親に持ってきてもらった。 去年は材料を持ってきてもらって、孫とばあちゃんでわいわいやってた。 今年はさすがにそれはなし。 実家には90歳のひーばあちゃんがいるので(わたくしの祖母)我々との接触は避けた方が良いので。 View this post …

アマゾンのライフの宅配使ってみた

こんな感じで渡されました 軽バンで来ました 冷凍品もそのまま袋に入ってるので受け取ったら冷凍庫にいそげーって感じ。 九鬼のごま油とかアマゾンだと二本単位で売られてるようなものを一本で買えるし チョコモナカジャンボも買えるのは良い バニラモナカジ…

ラジコを使ってみたら2分遅れだった

先日の朝 ボーイは寝坊 ワイフは不調 わたしはバタバタと動いてる ということは ガールは一人で朝食 ちょっと寂しいかなと iPhoneにインストールされているだけで、使ったことなかったラジコをONに 朝Jwaveを聴くのはざっと10年ぶりくらい 結婚当初は毎朝聴…

さよならダナー

15年以上前に買ったので仕方がないといえば、仕方がないですが、ブーツならばそれくらいはあたりまえにもってほしいものですが、いよいよサヨナラいたします。 靴の中が黒い粉でいっぱいなのです。そこからどんどん出てくるの。 靴下がその粉まみれになり、…

お気に入りの八百屋さん行ったら早仕舞い

おっとっと。 はるばる訪れた八百屋さん、火曜日も午前でおしまいでした。 欲しい野菜を言って、出してもらう方式の八百屋さんです。 週に一回は行くし多い時は二回行きます。 チャリかバイクか車で。 れんこんと、長芋と、キャベツと、長ネギと、マークイン…