子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙川ゆけむり筋肉の里

友人に教えてもらった仙川のスーパー銭湯 京王線「仙川駅」より徒歩5分の日帰り温泉|天然温泉 仙川 湯けむりの里 | 宮前平温泉と同じ会社の経営だが、こちらは温泉じゃないからか入浴料が安い (サウナー視点で言えば、宮前平はロウリュウもある!宮前平温泉…

浦和駅

浦和の駅前ロータリーは、わりと大きなケヤキが風景を作っていて、浦和っていう単語のイメージとちょっと違って優しい視界だった。新宿から一本で行ける錯覚に陥り、ジョンアービングの『また会う日まで』を読みふけっていたら乗り換えの駅を過ぎちゃったけ…

紀 4.26

もうちょっとブログに色々と書きたいことはあるのだ。前歯の麻酔をして唇の半分ほど感覚がおかしいまま吉野家で豚丼を食べたのだった。二日連続の吉野家はどうかと思ったけれど時間の関係でそうしたのだった。豚丼といえば六本木の芋洗い坂だったかTSUTAYAの…

紀 失敗したような成功したようなポテトサラダ

初めてのポテトサラダ作り美容院に行く時間になってしまい途中でワイフにバトンタッチハムではなく、田園調布のパテ屋で買ったベーコンを入れた。ちょろっとフライパンで加熱して、天ぷらに敷く紙にあげて脂を軽減してから使った。このベーコンを使ったのは…

水ようかん

昼食後に、たねやのようかん。のどごし一番本生水羊羹スプーンの袋があかなくて苦戦。風味が素晴らしい。甘ったるさを感じさせない、小豆の香りが口に広がる。絶対に、甘さ=美味しさとして脳が喜んでいるはずなのに、あまったるさを舌に感じさせない、爽や…

紀 銭湯開拓失敗

割と近所のレパートリーになるかなあと期待して赴いた銭湯。 Pアリサウナあり水風呂キンキン露天(屋根はある)風呂ありジェットあり上記含めてお湯の浴槽は4つもある立ちシャワー2つ人入り多め(リアルユーザー系)ボディシャンプー、シャンプー(リンス…

三輪車

タイヤが太くてこぐのがたいへんなのだ。無印良品とかのやつの方が無難でよろしいかと。これは、庇があったり、せもたれもあるし、落ちないからベビーカーがわりに使えてよかったけど。子供からしたらアガるベビーカーみたいな位置づけで喜んで乗ってくれる…

紀 4.14

どうしようもなくボーッとして眠くてだめだめな日だった嫌な不調が襲ってくるのか気になる感じ昼食の直前テーブルについて具合い悪くなりかけるもスープから初めて、サラダ、チキンステーキというながれで完食atステーキガスト。低血糖気味だったかしら?パ…

紀 4.11

ブログなるものほとんど自分のための内容であるが、少しは人様にも見守って欲しかったりするわけで、記よりもなるべく紀にするよう心がけたいものです。 といつつ、本日はほとんど「記」です。 ・おかあさんといっしょの応募に落選 ・イトーヨーカドーで、ラ…

子記 屋上に停めたい

先日むすめとパルコにお買い物に行きました。タワーパーキングにて「ねえパパ、今日寒いよね?」「んー確かに今日は春なのにちょっと寒いね」「じゃあ一番上まで行って?一番上に行ったら屋上でしょ?」「え?いいけど10階だよ。いいの?なんで寒いと屋上な…

日記 4.4

珍しく餃子を焼くのをほぼ全部失敗しました。フライパンに貼り付いたということですが、この失敗のげんなり感って特有のものだと思います。歌詞にしたらいい。♪皮のはがれた〜 餃子を皿にもり〜 君の笑顔ですべて帳消しなのか〜 ららららーめん♪意味不明。こ…

MUJIのデーツ買ってみた

いつもデーツ(ナツメヤシの実)は、カルディで売ってるやつを買ってます。小腹が空いた時に坊とわたくしが食べるんです。チリとかアルゼンチンとかメキシコあたりの南米産の。(と思っていたけど検索したらオマーン産でした。中東じゃん。) オマーン クレオ…

あと二枚、タイルがあるといい。

油の入れ物ってどうしても垂れてきちゃって下が汚れるからタイルを置いてるんだけど、二枚しかなくてちょっと窮屈。手前のやつは、大きな米油のボトルから移してる容れ物で、あまり垂れてこないけどなんだかんだベタベタするし。見栄え的にもあと二枚欲しい…