子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイ

誕生日にワイフが取り寄せてくれた我が家では恒例のグラニースミスのアップルパイ。 やはりうまし うまし 贅沢なり ポンコツ野郎の私にはもったいない限り ありがたや スーパーカップのアイスを添えて。 グラニースミスのウェブサイトは、こちらです。 GRANN…

団地壊し

ずん、ずん、ずん、って拡大していく意味は特にありませんが。 近所の団地は着々と更地になってきています。 この重機の脇に、ホースを持って水をまいている人がいるのですが、そのバイトやりたいです。 あと、なかなか壊れない建物たちに関心。

23時台のテト1は珍しい

基本的に強い人が多い印象なので珍しい23時台のテト1 職務経歴書の強みについてキコキコガリガリ整理していたら頭髪の毛根から湯気が出てきてめのたまがびよーんと飛び出しそうになってきたのでテトリスをやって気晴らしをしました。 がーん 書類はまだ終わ…

カービー テトリス99

カービーのイベントが始まったので久しぶりにがんばりました 一回テト1もとれました いつも、イベントクリアしてもらえる左側のアイコンみたいなのはどこで使えるのか分かりません

夏の伽藍山 はちみつ

食べたことない味 (美味しい方の食べたことなさです、変な味を婉曲表現しているわけではありません。) ちょっとピリっとするスパイシー感があるのは山椒の花だから?山椒といえども花は関係ないかな? そして、甘味の方は、マンゴーのような香りもします。 …

トイレの習慣wordle

メール投稿で記録してみようと思ったらこんなんなっちゃっいました。だめだこりゃ Wordle 301 5/6 🟨🟩 🟩🟩 🟩 🟩🟩🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩

成長を感じたこと

チョコが入ってた空のケース ちょうだいと言われたから 的にするのかと思ってた 寝静まってから気がついた 弾の入れ物にしていた こういうことできない子だから感動した 自分で入れ物見つけたことも 入れようとしたことも 嬉しかったのね フォートナイトコラ…

OXにあった

後藤由紀子さんの本に載っていて、ずっと頭の片隅に記録されていたお漬物が狛江のオダキューOXにあり、即買い。 甘さが強めなやつでした。 後藤由紀子の家族のお弁当帖 (正しく暮らすシリーズ) 作者:後藤 由紀子 ワニブックス Amazon