子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

スヌーピー展のパンフを貼りたがったのでこんな感じ。六本木に行く用事があったから大人気のスヌーピー展に行ったけど完全に大人向けで、一瞬で終わり。お土産屋さんでは、なぜかウッドストックを熱烈に欲しがったので買ってあげた。それより、HARBSで二人で…

またblogお引っ越し

jugemからこちらへ引っ越しました。 データのインポートに一手間ありましたが、便利なサイトがあって、つづがなく完了しました。(そのサイトは失念しました) どうもpaperboyへの違和感がぬぐえず、booklogもやめたし、jugemもやめました。 ブログの名前も…

おてがみ

時々、書き物をはじめるむすめ。(親への手紙のことが多い)白紙に線を引いてといわれたから手書きでてきとうにやったら、やれ線が短いだとか、パパが書いた線は変だ、とか文句をいうのでエクセルで罫線を印刷してあげた。ぶうぶう文句を言ってた割りに、でき…

夢を一緒に見る

とても子供らしい、ある朝のかわいいやりとり。「パパ、きょういっしょにコッシーのゆめ、みちゃったねー!」「ええ~?パパ、見てないよ?」「なんでよ!みたでしょ!パパもいたじゃん!す~ごいおおきいコッシーだった~。」高校生の頃だったか、大昔の日…

トゲ 棘 とげ

初のトゲ刺さりのことの記録として。一、二週間前公園のベンチを何気なく撫でてしまったのだ。子供ならよくやること、あちこちらをなんとなくさわる行為なんて。「痛いー」と言った瞬間、やってしまったかーというトゲが刺さった痛みやらぬく大変さなどをあ…