子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン

こんばんはー親しか面白くないシリーズですいません3歳ボーイが描いたウルトラマンまじこれはウルトラマンでしょうウルトラマンをこんなに上手に記号化するとは!ハッ!

日記 島忠、GAPなど

むすめと仙川の島忠に行ってみた。1Fが島忠で、2Fには色んなお店やフードコート。GAPでセール品のワンピースとショートパンツを買ってあげた。試着してジャストサイズだったから今年しか着れないなーと思ったけど、まあよし。子供のものはさんざんGAPで買っ…

ビンボーくさいかな〜?

ビンボーくさいっていうかお墓っぽくも見えたりするわね。ガリガリ君の棒にお花の名前書いて挿しておいたんですけど。

ちんげん菜メモ

全然おいしくなさそうな写真でごめんなさい 我が家は、ほぼ毎週のようにパルシステムでちんげん菜を頼むだけでなくスーパーでも買ったりして、かなり食べます。 変化をつけるために調理方法を変えていますが、実は変えなくても家族は喜んで食べてくれるのか…

ジグソーパズル…難易度高め

保育園より、父の日にちなんだ製作物を持ち帰ってきました。 3歳ボーイ作 ウルトラマンだと答えるときもあれば、家族だと答えるときもあります。 そんなことよりも問題は、このジグソーパズルがかなり難しいということです。 だってぐるぐるぐるしか書いて…

知らぬ間に買い物カゴに入れられてて買ってたシリーズ

渋すぎるよ3歳ボーイ わたしがみりんを選んでいる間に「あ、おれごはんたべるや。」とか言いながら、これを3箱カゴにいれたのは知ってるんです。 「いやいや、買わないよ〜」と言うわたし。 「あ、そっか」といって棚に戻すボーイ。というところまでは記憶…

アフリカン マリーゴールド

ひとつの株で同時に咲くも枯れるも蕾の膨らみも子供に見せてあげられた。コスパという言葉が大好きなひとなら連呼しそうな状況だ。何故この花を買ったかについては深く理由はない。直感とタイミングが財布を開かせただけ。お店で草花をかわいいと感じるのは…

観葉植物が復活した

ゴールデンウィークで、ほぼ枯らしてしまった会社で飼っている植物。 名前は分らない。 駄目になった葉をすべてむしり望みの薄そうな幹をヘシ折り1つだけ1mmほどの芽があったので期待していたところ見事に復活し葉がいくつも芽吹いてきた 同じ木の上の方と…

FB

友人との連絡が不便で、いや友人に不便をかけているような気がして、フェイスブックを再開した。前のは完全に消してあるから新たにということで。メアドも新しく、所属だとか学歴だとかは入力していない。プロフィール画像くらいは登録しようかと思うけど、…

トイレトレーニング....

あーお小遣いなくなっちゃったー今月どうしようー。な、ドリーですごきげんよう。 今月、保育園ではプール開き。 プールが開いても、オムツが外れていなければ参加できない。 うちの3歳ボーイはまだオムツ。 少し前から、園でトレパン対応をしてくれていて…

夕飯反省日記 6.13

幕内弁当の付け合わせの一品みたいなのをメインにしてしまいました。 牛肉の細切れを買ってあったし、こんにゃくが随分長いこと冷蔵庫にあるし、ごぼうもやっつけないといけないしってことで。 栗原はるみさんのレシピのしらたきをこんにゃくにすげ替えて、…

「ズートピア」むすめとはじめての映画館

ディズニー映画は、「おしゃれキャットマリー」が好きなドリーです、ごきげんよう。 たしかゴールデンウィークだったかしら、5歳ガールと映画「ズートピア」を観てきました。(もう一回観に行ってもいいくらい、よかった)誰かと映画を観に行ってこんなに楽…

土曜日にディズニーシーに行ってみて

次はぜったい平日がいいね!という話になったものの来年は小学生保育園と違って、気安く平日に休めないよねということにワイフが気がついたのです…むすめが育ったことを実感し焦る貴重な幼児期楽しく過ごさせてあげられてるとは言い難いような、それは本人次…