子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おみじゅ

これは、iPhoneのアプリに書きかけのままだった日記。いつだかの夜。夕方、喉が乾いた、とうったえたままベビーカーに座って寝てしまったむすめ。夕飯も食べずに寝続けて、何時に起きるのかドキドキだったけれど、もう起きないようだった。でも、喉の渇きが…

天狗

いつだったかの日曜日のメモ髪を切りお祭りで天狗が歩いていて固まり金魚すくいをしたら一匹ゲットしてプリキュア風船すくいもやった天狗の電話はないのかな。の一言で大慌て、鬼の電話アプリの威力凄すぎる。金魚は、てきやのお姉さんが元気なのをと取り直…

お水をこぼしたある夜のこと

ある夜のこと。 三歳ガールが、なかなか寝ないのはお決まりのことだけれど、毎度毎度、かんべんしてくれという気持ちになる私。 絵本を読み、歯を磨いて、電気を消して、さあ寝ようという段になると「お母さんのところで寝たい。」とのたまい、隣の部屋へ行…

日記。俊介ノートとか。

いとこの子はもう小学5年生で、サッカーに夢中だとか。赤ちゃんにも会いたいし久しぶり会いに。お土産に、俊介ノート。小学生における中村俊介の知名度や人気を知らないので、場合によってはどんな選手なのか説明しなくちゃいけないかなと考えていた。しかし…

炭酸水 金魚とか

カルディで試しに買ったSan Benedetto(サンベネデット)が、美味しかった。癖がなくて炭酸が強めで味は飲みやすい。自分的には、ペリエとサンペレグリノの間にランクイン。ただ、カルディで買うとだんとつに安いの。500mlが2本で100円。でも、常時在庫ではな…

八月おしまい

旅行はしてないけど、ちょこまかと方々の親戚を回ったりした八月。妻と子たちは数日里に帰ったり。