子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリル金魚アートの展覧会を見逃した。

調布でやっていた深堀隆介の「こころの魚」という展覧会に行ってみたかったのだが、よし今日行こうかってなった時には、2日前に終了していた。ごめんなさい。 深堀さんのブログを見る限り、来場者は1万人を超えたとか。 「これ樹脂の上にアクリル絵の具で書…

週末育児 公衆浴場デビューとか

どうも体が重く、がっつりお出かけして楽しませてあげることはできなかったもののプチイベント的なことは少し。土曜日夕方?先日から食べたかったマドレーヌを買いに少し遠めのお店まで徒歩にて。何故か、ひたすら走り続けるむすめ。しめしめちょうどよい運…

子供の椅子とか

いつだったかヤフオクを見ていて知ったMOIZI(モイジ)のベビーチェア。ストッケのトリップトラップのように板の位置が調整できて、長く使えるタイプ。その独特のラウンド型の背もたれに惹かれて時々検索してはウォッチリストに入れていた。現行のは、どのみ…

iPad は捨てた

iPadをゴミ箱に捨てたむすめのことを想うと胸が痛むが、いまの我々には制限をコントロールすることができない。時間を設定してタイマーをかけて、時計はいまいち理解していないものの針の位置を示して、タイマーがなった直後はかわいそうだからその動画が終…

iPhoneケースやっときめた

悩んでいたiPhoneケース。 これ、という決定的なものが見つからず、GIORGIO FREDONで落ち着きそうだったところにFRESH FIBERのmacedonia。 Cote & Cielのバッグを輸入している会社のカタログをめくっていて発見したもの。 FRESH FIBERは、3D造形という技術を…

週末録

土曜日、むすめカットTrade。Nunero もらう。★大家さんと、水を買いに。日曜日、ばあちゃんの神戸土産いかなごのくぎ煮生チョコにじゆらの手ぬぐいむすめの服むすこの服boyが三ヶ月なのによくしゃべるのを目の当たりにして喜んでいた。★iPhoneに。★空気清浄…