子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会に行きそびれた

お財布を忘れてユナイテッドアローズの株主総会に行きそびれた。それに出席するためには、普段自分がやっている子供のお迎えも夕飯作りもワイフにお願いしなければならないから、事前にお願いしてあった。そのために月に数回利用できる、自宅で仕事をする制…

パウンドケーキ 失敗

バターのまぜまぜが足りなくてふっくらさせる原動力が足りなかったのと、粉を入れたあとに混ぜ過ぎて(そんなに混ぜてないつもりだけど)グルテンが発生してしまった、二つのダメな要因を両方やってしまったのかもしれない。 グルテンがあると膨らむ前に固まっ…

おじぎ草を買った

パンジーがくしゃくしゃにしおれてみすぼらしい花壇になった。 「ほら花なんか植えるから、お金かかるのよ、草にすればいいのに。」倹約家にはそんな嫌味を言われるだろう。 裏通りなのに(いや裏通りがゆえに)人がたくさん通る我が家の前。お花で彩っても…

洗濯機を修理した。買い換えずに修理した。(2)

それにしても、修理を依頼して色々、驚いたことがある。まずは、非常に狭い我が家でよくまあ修理したものだ、ということ。脱いだ洗濯物を奥スペースすらない我が家の洗面所に洗濯機を倒して修理をやってのけていたのだ。余談だけど、その洗面所の狭さに対し…

洗濯機を修理した。買い換えずに修理した。(1)

突然きた。我が家の縦型の洗濯機に。ゴーゴーとガーガーの間のような激しい音が。感覚的に、ベアリングだとすぐに分かる音だった。車のベアリングが劣化していて交換したばかりだったから、なおさらのこと。聞き慣れた音という感じ。同じ仲間の音だった。説…

テト1

テトリス99に有料コンテンツが追加されてからみんなが練習して強くなったのか、全然一位になれなくなった。 ただテトリス楽しいからやってる感じになっていた今日この頃。 久しぶりに勝てた。 なんとなく1位になれてるのっていつも20時台か21時すぎ。今回も…